バターチーズガール 1巻

81mfDAyZH6L.jpg

学校の近くの2ⅮKのアパートで共同生活を始めた女子高生3人。引っ越し初日にいきなり謎の研究員が居座っていて交渉の末4人で暮らすことに。見た目や言動のわりに常識人なゆう、勢い重視で突拍子もない言動が目立つ朝華、空気を読まないマイペースな真昼、大中小揃った女子高生と謎の研究員海老塚の何気なくない日常を描く第1巻!
この4人のキャラ以外にも同じアパートで美大生でちょっと天然な竜禅寺さん、見た目小学生の真昼に反応しない光のロリコンのお隣さん、ゆうが好きすぎてストーカー気質の常盤真夜などが登場します。常盤さんが生徒会長をしているわりにゆうが絡むとポンコツになって可愛いですね。

3人でアパート暮らしをするということで大学生くらいだと思ったのですが女子高生とは思いませんでした。4コマでいうと日常系となるんでしょうけど朝華や真昼を含む変わった住人たちが絡むことで非日常的な日常となっています。海老塚さんの存在は謎ですがそこまで突拍子もない展開はないので意外とあっさりとした話でもありますけどね。

課金勢の真昼や落第ギリギリの朝華の回もいいですがやっぱりゆうと常盤さん絡みが一番好きです(笑)百合メインではないのですがセクハラ好きな竜禅寺さんなども時折挟んできてくれるといいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


バターチーズガール (1) (単行本コミックス)
安倍川
KADOKAWA (2016-11-10)
売り上げランキング: 3,259
関連記事

0 Comments

Post a comment