トレンチフラワーズ 2巻

51NJTnZgvIL.jpg

国境線の激戦地へ投入された武装奉仕団。夜襲を仕掛けてきた王国軍に対して反撃に出る部屋長のマリンと602号室部隊。カミーユの力を使った氣操術で次々と敵を打ち倒していきますが相手にも氣操術の使い手がいて…メイド×塹壕戦の異色ファンタジー、第2巻!
氣操術を使った戦いが展開されますがその全貌はまだ明らかになってない感じですね。カミーユはマリンが傷ついたのを見ると理性を失い異形の物に変化して敵を殺戮していきます。マリンはその正体について知っているようですが一緒に反撃に出た仲間はカミーユが変貌した姿を知らなかったようです。今の所はマリンを信頼して見なかったことにするようですが。

以前カミーユ達とニアミスした教会所属の氣操士とも戦場で相まみえることとなります。教会の監視も関係なく氣操弾で攻撃してくる相手に対してピンチに陥りますがカミーユの血で力を与えられたマリンが接敵して3巻へと続きます。

メイド服で戦う姿は美しいのですが石化弾をくらった味方に対して全身が石化する前に腕を落としたり、敵の首を撥ねたりと前線では綺麗事だけでは済みません。その中でも仲間への気遣いなんかがあって微笑ましい場面もあったりしますね。新米のシルックはまだ活躍する場がないですがメンバーからは可愛がられています。

世界観に関してはまだ謎が多いですね。マリンや一部の部屋長以外のメイド達も氣操術の実態は知らなそうですし。このまま塹壕戦の戦いが続いていくのか…力を得たマリンと教会の氣操士との戦いの後にどうなっていくかですね。味方内でも色々と動きがあるようで何かと目立つ武装奉仕団をやっかむ者や利用しようとする者がいるようです。そうした内外の戦いに発展していったりするんですかね。


にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


トレンチフラワーズ 2 (BUNCH COMICS)
香深村 れん
新潮社 (2016-11-09)
売り上げランキング: 644
ガン&ガール イラストレイテッド 第二次大戦枢軸国編 (MC☆あくしずMOOK)

イカロス出版 (2015-12-19)
売り上げランキング: 137,489
関連記事

0 Comments

Post a comment