咲いたコスモス コスモス咲いた 1巻

71NwoLwbxzL.jpg

東大を目指す秀才のタムラくん。放課後に教室で勉強をしているとクラスの女子、ミシマさんから勉強を教えてほしいと頼まれます。サラサラの黒髪でいい匂いのするミシマさんと放課後に2人っきりで受験勉強…俄然やる気の出るタムラくんですがミシマさんのユニークな勉強法や無防備な姿に集中できなくて…「放課後ミンコフスキー」の帯屋ミドリ先生が贈るヤエバ女子と秀才男子の大学受験青春コメディ、第1巻!
逆立ちして脳を活性化させようとしたり、洗濯バサミで眠気防止、アロマオイルを混ぜた水を霧吹きでかけてリフレッシュしたりとタムラくんに教わる最中にミシマさんは自分が考えた勉強法を披露します。スカートで逆立ちしたり、唇に洗濯バサミを挟ませようとしたり、霧吹きで下着が透けてしまったりと無自覚なのか意識してやっているのかその無防備な姿に受験生である前にお年頃の男子であるタムラくんはドキドキして勉強に集中できません(笑)明らかに間違っている勉強法でもミシマさんとの至福の時間を過ごせると思うとつい付き合ってしまいます。

ただ、普通の大学レベルであればタムラくんくらいなら問題ないかもしれませんが彼が目指すのは日本最高峰の東京大学、ミシマさんとの楽しい時間を過ごすも集中できない事が多かったことが模試の結果にダイレクトに反映されます。ミシマさんの成績は上がった一方でC判定だったタムラくんの心境は…というところで2巻へ続きます。

模試の結果に悩むタムラくんの気持ちを知ってか知らずか、相変わらずユニークな勉強法でタムラくんを惑わしていくような感じですね。さらに新キャラも現れて三角関係な予感…という感じなので続きも楽しみです。放課後ミンコフスキーの時から比べるとだいぶ絵が柔らかくなった感じですね。ミシマさんの無防備なサービスシーンも多くて前作とは違った視点で楽しめそうです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


咲いたコスモス コスモス咲いた 1 (ビッグコミックススペシャル)
帯屋 ミドリ
小学館 (2016-11-11)
売り上げランキング: 5,792
放課後ミンコフスキー(1) (ヤンマガKCスペシャル)
帯屋 ミドリ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 138,170
関連記事

0 Comments

Post a comment