さばげぶっ! 12巻

61mFIVYAgkL.jpg

からあげ☆レモン氏再登場!かつてももかと共にプレイしたガンゲーはもはやゲーセンでは時代遅れとなり新型ゲームで溢れていました。消沈するからあげ☆レモン氏にモモカは全国にあるゲーセンを巡ってあのガンゲーを探しに一緒に旅に出ますがゲスカワ女子高生モモカの本当の目的は…。ネットで話題となった「いもけんぴ殺人事件」も収録された12巻!
ネットでまさかさばげぶっの話題が載るとは思いませんでしたね~いもけんぴネタは水あさと先生も結構やったりしますがまさか凶器に使うとは…(笑)ゲーセンについては個人的にはからあげ☆レモン氏と同意見で最近はたまに入ってみるとよくわからない筐体が多くて戸惑います。そんなからあげ☆レモン氏の気持ちを汲んだように見えたモモカですがそこはやはりゲスさを隠しきれてませんでしたね。

過保護な母親から家出をしたモモカが山で迷っていたら山姥みたいな老婆に追いかけられり、いじめられていたハトを助けた少女にハト人間が恩返しに来たり、美煌のクルーザーで海に来たモモカが遭難して無人島に流れ着いたりとサバゲー要素どころか女子高生要素もなくなってきています(笑)いもけんぴ事件はかろうじて学校の話でしたけど。その分4コマの方で日常的な話をしているのでバランスは取れているかもしれないですね。

そんなさばげぶっ!もついに次で最終巻!何だか不穏なことばかり書いてある予告ですが見事大団円となるんでしょうか。なかよしは追放されてもまだマガジンエッジで連載してるから大丈夫!かな?

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


さばげぶっ!(12) (講談社コミックスなかよし)
松本 ひで吉
講談社 (2016-11-11)
売り上げランキング: 1,380
境界のミクリナ(1) (マガジンエッジKC)
松本 ひで吉
講談社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 20,375
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment