ひゃくにちかん‼ 2巻

41MLqpM58jL.jpg

両親が仕事の都合で海外へ行っている間に仕事仲間の娘・ちほと期間限定で共同生活をすることになった低体温イマドキボーイの秀人。新たにうさぎのフクメンも加わって増々賑やかに!イケメンお兄さん、秀人に憧れている後輩、こむぎの姉…ちほとの共同生活の中で秀人の世界も広がっていきます。元気いっぱいの園児たちに押されつつも育児に勉強に奮闘する第2巻!

フクメンの里親になろうとしてくれたイケメンのお兄さんこと原さんですが事態をよく理解していなかったちほの激しい反抗と秀人とちほの事情を聞いて3か月後に改めて迎えに来ると言ってくれます。顔だけでなく性格もイケメンな人ですが子供に対しての扱いも慣れている様子は後日明らかになります。大学生ということで自分よりも大人な対応をスッととれるのに秀人は若干嫉妬みたいな部分がありそうですね。

その原さんを巡っては別の出来事も。ちほと同じ幼稚園のこむぎには姉がいるようで今回迎えにやって来ます。キレイなお姉さんと聞いて期待する秀人についてきた青木ですがその姉とは秀人たちと同じクラスの畑山さんでした。こむぎから畑山さんが一目惚れしたイケメンの事を聞いた青木は仲を取り持つ協力をこむぎとした手前そのイケメンを見に行くことにしますがそれが原さんでした。とはいえ畑山さんとの関係は特に今後もなさそうですね、話をしただけで満足したみたいですし(笑)

一方、秀人に憧れている後輩の存在も…!?入学式初日で緊張していた彼女に手を振ってくれた秀人に憧れるようになりますが秀人は青木に手を振っただけだったのでまったく覚えていません(笑)秀人と違ってテンション高めの女子ですが今後どう絡んでくるか楽しみです。かなみとライバル関係となりそうですね。

ちほの世話もあって成績は若干落ち気味の秀人は青木たちと勉強会をすることにしますがちほもついてきたり、隣では畑山さんたちがいたりで話題は夏休みの話へ…ちほも一緒に遊びに行くことを提案する青木に乗り気でない秀人ですが夏休みの途中でこの共同生活が終わることに気づきます。

長いようで短い100日間の共同生活も少しずつ終わりに近づいてきます。いつの間にか一緒にいるのが当たり前になってきていただけにあまり深く考えないようにしていたのかもしれませんね。3巻では夏休みに入っていく感じになりそうです。もともと終わりが決まっているだけに次くらいで完結ですかね~無邪気なちほと慣れないながらも奮闘する秀人の微笑ましい共同生活をいつまでも見ていたいですが…

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)
那多 ここね
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 1,308
ひゃくにちかん!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
那多 ここね
集英社 (2016-05-19)
売り上げランキング: 3,437

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment