怪人ようちえん 2巻

51YSULiwI7L.jpg

世界征服を目論む秘密結社ヘイトロンは生まれたばかりの怪人に人間社会の常識を教える「並都幼稚園」に通わせています。ヒーロー達と戦う時に備えて日夜特訓…はとりあえずおいといて夏休みを満喫したり、運動会、クリスマス、身体測定に肝試し!じゃれあうエンジたちのワクワクする毎日を描く第2巻!

今回は1巻以上に怪人という本分から外れて園児らしさが多く描かれていた気がします。その方が可愛くていいですけどね(笑)夏休み明けにリオはカマキリの手だったのを常に人間の手に変身させるようになっていたり、サンタさんを信じているいと達の夢を壊さないようにしたり、注射を怖がったり、ケイドロしたり…と怪人の能力を使いつつもほのぼのした幼稚園風景でした。

新怪人も結構登場しますがレギュラーというほどではなさそうですね。その中で以前少し登場したわし組のさそりエンジの沙織はキッズモデルをしている事が明らかになりました。こえやリオに次いで年長の9歳だったんですね。もう完全に人間社会に溶け込んでいるようですが一応卒園までいるんですかね。アイドル姿も園児スタイルも可愛いのでわし組との対決が多くなるのを期待してます(笑)

怪人としては生まれたばかりですが12歳のこえは小さいいと達を愛でています。周りが園児ばかりなので下着を出したりすることを気にしてませんが大人でオオカミセイジンの大月さんが来た時はちょっとビビってましたね。リオが大月さんに恋してると知ったら途端に恋バナにしようとしたりとそっち方面の話題は乏しかったからかスゴイ喰いつきです。

こえが言っていたように戦闘なんて今後も起きなくてこのまま平穏に生活していって欲しいです。いと達は不満でしょうけど。そういえば総統閣下は今回未登場でしたね。見た目の怖さとは裏腹に総統もほのぼのしているのでまた幼稚園を訪問したりするといいんですけど。一応連載は続いているので3巻目も出してもらえそう…みたいなつぶやきを作者がしていましたが実現できるよう祈ってます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


怪人ようちえん monster's kindergarten 2 (ヤングジャンプコミックス)
新貝田 鉄也郎
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 2,054
怪人ようちえん monster's kindergarten 1 (ヤングジャンプコミックス)
新貝田 鉄也郎
集英社 (2015-08-19)
売り上げランキング: 10,634
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment