吸血鬼すぐ死ぬ 4巻

91H4VkszI5L.jpg

熱烈キッス吸血鬼、野球拳大好き吸血鬼、マナー違反吸血鬼…変態吸血鬼ばかりが集まる街、新横浜。相棒?の貧弱吸血鬼ドラルクに振り回されながら巷に現れる変態吸血鬼の対処にも追われる苦労人ハンターのロナルドはオータム書店社内運動会にも参加させられたりと本業、副業で苦労が絶えません。そんな時、ロナルドが憧れる兄・ヒヨシが現れて…ロナルドの過去が明かされる?第4巻!
もう別に吸血鬼じゃなくていいような奴らばかり出てきますね(笑)ロナルドにはゲームばかりしていて吸血鬼らしさゼロと言われるドラルクですがこいつらに比べれば全然吸血鬼らしい気がします。すぐ死ぬけど灰になるだけまだ吸血鬼っぽいんじゃないですかね(笑)ゼンラニウムとかは普通に来客として来たりもしますし。

変身の失敗グセがついてマトモなコウモリに変身できるようになって喜ぶドラルクですがそれでもまたマトモとは言えないような…ドラルクが変身してるとは知らないヒナイチには可愛いと評判でしたが。鳴き声でピスピス言ってるのは笑えますね。ジョンのヌーという鳴き声といい、擬音でも笑えます。

ヒナイチが吸血鬼対策課の副隊長ですが隊長は何とロナルドの兄・ヒヨシでした。ヒナイチや半田はその事は知りませんがつけヒゲが取れた素顔を見たドラルクはロナルドの面影を感じます。その後ロナルドから兄についての話を聞きますが…基本ツッコミのロナルドも意外と周りが見えなくなることが多いですよね。優秀は優秀なんですがロナルドが思っているほど聖人君子でもなくてハンターを辞めた理由もあまり人に言えない理由でした(笑)ロナルドの中でどんどん存在が大きくなってしまいますが引っ込みがつかなくなってさらに嘘を重ねてしまう兄・ヒヨシでした。妹もいるようですがいつか登場するんですかね。

今回も変態吸血鬼やら下ネタなどの中でヒロイン?のジョンがラブリーで癒しでした。ロナルドと人格が入れ替わってしまう回では乱暴な言葉遣い(ヌーヌーのみ)をする貴重な瞬間や網タイツの女王様ファッションも(笑)秋田書店のオンラインストアではジョンの湯飲みが販売されるみたいですね。

ギャグ漫画としてテンポもいいですし基本一話完結ですしショートアニメでもいいのでアニメ化してほしいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


吸血鬼すぐ死ぬ 4 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至
秋田書店 (2016-11-08)
売り上げランキング: 4,154
吸血鬼すぐ死ぬ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至
秋田書店 (2016-07-08)
売り上げランキング: 5,750
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment