つれづれダイアリー 1巻

71qwOBQPmbL.jpg

学校では誰とも話そうとせずにそっけない橘 音々子。そんな彼女が大きな荷物を抱えてどこかに行こうとしているのを見かけたクラスメイトの森野 アリスは思わず後を追いかけますが辿りついた場所は釣り場!?釣りとなると普段とはまったく別の顔を見せる音々子への興味からアリスも段々と釣りへの魅力に引き込まれて…浜松市を舞台にしたJK×フィッシングのまったりコメディ、第1巻!


音々子は釣りに関することしか会話してくれないのでアリスは釣りを通して音々子と仲良くなっていこうとしますが1巻ラストには自分用の釣り竿を買ってしまうほどになります(笑)音々子と一緒に釣りに行くという下心?もありますが音々子と色々な釣りをしてその魅力にハマってきたというのも事実ですね。

釣りといえば船釣りを初体験してそれっきりなのでほとんど知識はないのですがやっぱり釣れた時の喜びは大きいですね。釣ってもさばけなかったり、どう調理していいかわからないという事もありますがこの作品には美味しく食べる方法なども載っていて参考になります。道具や仕掛けなんかも本格的に描かれているので釣りを知らなくても知っていても楽しめる作品だと思います。

思わずマイ釣り竿を買ってしまったアリスが次に挑戦するのは…タコ釣り!?という感じで続きます。タコって釣れるものなの?というアリスの疑問に冷ややかな目をする音々子や釣り具ショップの店員さんでした(笑)でもそうすると買った釣り竿は使わない感じですかね。仕掛けのついた紐を垂らして釣る方法以外にもあるんでしょうか。タコ壺漁以外知らないというのも釣りに興味がなければしょうがないと思いますけどね~女子高生がタコを釣りに行く方が珍しいわけで…(笑)

今の所アリスの一方通行な想いな事が多いですが困った時は助けてくれたりもしますので少しずつ音々子が心を開いてきてくれるかも注目です。最初は一緒に釣りをしたのに顔を覚えてませんでしたしね(笑)アリスの妹の白雪ちゃんももっと絡んできて欲しいです。釣りにも色々と種類があるようですが浜松市を出たりするのか今後の展開も楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


つれづれダイアリー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
草野 ほうき
KADOKAWA (2016-11-21)
売り上げランキング: 2,263
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment