さばげぶっ! 10巻




ゲスかわ女子高生モモカに母性が芽生える!?置き去りにされていた赤ちゃんをやむを得ず保護したモモカですが赤ちゃんの世話に四苦八苦。しかし、それもいつしか愛情へと変わっていきます。もはやサバゲー要素は表紙のみの女子高生サバゲー漫画も10巻の大台です。

赤ちゃんの世話で成長したモモカかと思いましたがこれまで以上にゲスさも増してしまいましたね(笑)赤ちゃんに対する気持ちは本物ですがいつもスペックの違いを見せつけられるマヤ達があやすのに手こずっていると途端に得意げになります。

他にも乳牛、遺伝子組み換えネコ、コロッケ好きヤンキーなどがモモカの前に現れます。ツンデレ女子小学生羽黒ちゃんも再登場しましたね。本編の合間のおくつろぎ4コマ「さばげぶっ!放課後編」も収録されています。

モモカが師匠と崇める恋愛モンスター矢野さんも再登場です。モデルのマヤさんに仕事関係の社長から食事に誘われますがLINEのやりとりが完全に落としに来ているということで矢野さんに相手を傷つけずに断る方法を伝授されます。意外とマヤさんがしっかりしていたのでアドバイスは意味なかったですが傷心の男をあっさりとモノにする師匠に脱帽するモモカ達でした(笑)それはともかくドレスアップしたマヤさんが可愛かったです。

羽黒ちゃん回もそうですが今回はモモカと誰かという組み合わせを多くしたみたいですね。その分美煌たちの出番は少な目かもしれません。でも4コマで補填してますかね。予告を見ると11巻もサバゲー要素はなさそうです(笑)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment