カフェちゃんとブレークタイム 3巻

61zrnfTN8KL.jpg

コーヒーのカフェちゃん、紅茶のコウちゃん、緑茶の緑ちゃんなどが登場するフルカラー飲料擬人化漫画です。今回は新キャラに牛乳の擬人化ミルクさんも登場!さらにいつものようにカフェちゃんの毒舌あり、サービスあり、コスプレありでコーヒーや他の飲料の知識も学べます。実際のラテアートの制作過程も収録された第3巻!

画像見て気づいたんですが緑ちゃんは急須から出てきているんですね(笑)どこかのネコを思い出します。今回で3巻目ですがこの回からが公式に連載となったようです。1、2巻は同人誌で描いていた分ですが特別に変わることなく楽しめます。締め切りというものが発生しますが…

新キャラのミルクさんは公募で選ばれたようですが牛乳の擬人化ということでコウちゃんに匹敵するボディを持つ大人の女性でした。ただ、MilkのMということでカフェちゃんの毒舌などに興奮を覚えるセイちゃんとはまた違ってやっかいなキャラです(笑)ミルクということでカフェちゃん以外も相性はいいので色々な組み合わせが楽しめます。それ以外にもカフェちゃんとココアちゃんのカフェモカコンビなども登場します。緑ちゃんとミルクさんも最近ではもう定番となってますよね。

カフェちゃんの思わせぶりなセリフやポーズがフルカラーなのもあってとてもエロいんですよね~教師、バニーガール、ネコミミなどのコスプレ姿も楽しめます。大体季節を1巡するので水着回もあります。ラムネちゃんはどうしても夏限定になっちゃいます。炭酸が抜けて甘えん坊なラムネちゃんもいいですけど(笑)

実際にはコーヒーなどにこだわったりはしないのでコーヒーの歴史や種類などは知識として読んでますがカフェちゃん達のサービスシーンもあるので読みやすい一方でそうしてもそちらに目がいってしまいます(笑)まぁ、覚えようとして見ているわけはないのでコーヒーの知識はそこそこにせっかくのフルカラーなのでカフェちゃん達の方を楽しむのを優先してます。もちろん知識としても学べると思いますけど。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


カフェちゃんとブレークタイム3 (電撃コミックスEX)
ポルリン
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 846
みくり学園スイーツ部(1)<みくり学園スイーツ部> (ドラゴンコミックスエイジ)
KADOKAWA / 富士見書房 (2014-04-07)
売り上げランキング: 130,446
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment