魔法少女のカレイなる余生 1巻

915eiUsPXBL.jpg

魔法少女養成学校に入学したしじま。編入学だったために通常の寮ではなく役割を終えた元・魔法少女が住む寮に入ることになりましたがそこで待っていたのは…引きこもり、盗撮魔、飲んだくれのギャンブル狂!怠惰な生活をする彼女たちの世話に追われる毎日に魔法少女を夢見るしじみの未来は…不憫な見習い魔法少女と色々残念な元・魔法少女たちとの同居生活が始まる第1巻!

しじまが一緒に暮らすことになった元・魔法少女は引きこもりのリラ、女の子大好きなさざり、お馬さんとお酒が大好きなミミの3人でした。魔法少女は役割を終えた時に成長も止まるようでみなさん見た目は少女ですが実年齢は見た目より上です。ミミにいたっては歴史的な存在みたいですね。さざりの言動などはアラサーではすまないんじゃ…(笑)ポケベルももう過去の遺物となってしまいましたなぁ…

一番ちっちゃいリラはしじまも可愛がりますが本人は子供扱いされることを嫌います。行動や言動は子供そのままなのですが…外に出ると倒れてしまうほどでしたがしじまが手を繋いであげれば何とか一緒に出かけられたりと実際は逆ですが姉妹のように仲睦まじい様子が描かれます。

今回は魔法少女になるための訓練など学校の様子はほとんどなくて寮でしじまが奮闘する姿が中心です(笑)同級生も登場しましたし今後は学校の事も描かれますかね。元・魔法少女は他にもいるんでしょうか。まぁ、実際に放送された歴代の魔法少女たちを見れば相当な数がいそうですけど(笑)特別講師として授業に出てくれるといいですね。ゲーム攻略、盗撮技術、ギャンブルなどしか教えることがなさそうですけど…。実際はしじまがいないとまともな生活ができないほど社会不適合者となってしまっていてしじまの事はしじママと呼ぶこともあります(笑)

しじまに何だか秘めた力がありそうな感じが少しだけ描かれましたがその辺も次巻で明らかになりますかね。「もうすぐ死ぬひと」は絵柄に反してグロい描写もありましたが今回は安心して見れそうです。管理人さんに対するしじまの目は恐いですけど(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
晴瀬 ひろき
芳文社 (2016-11-26)
売り上げランキング: 1,053
増殖少女プラナちゃん! (チャンピオンREDコミックス)
晴瀬 ひろき
秋田書店 (2011-02-18)
売り上げランキング: 252,010
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment