+チック姉さん 10巻 & メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1巻

71F2xnJbRFL.jpg 81SmVpeY7sL.jpg

本当に美しい人登場!?その時、元祖美しさの人・石原さとみは…模型部改め書道部となった姉さん達が空き地に不法投棄されたタイヤを売りさばく青春チックコメディ!そして同作品内で大人気カップル、佐々木さんと山田の回が単独で収録された作品も同時発売!
前回多田くんの彼女のフリをしてあげて多田くんの友人が羨ましがったことが嬉しくて何度も自慢するオカッパに辟易する姉さんたち。あまりのウザさに連絡先を消したり、着信拒否するほどです(笑)初めは男性陣もチヤホヤしてましたが次第にうんざりしてきます。最後にはいつものオカッパが戻ったかと思えましたが…まぁ、多少ウザくてもあの怖い目をするオカッパよりはいい気もしますが…

ウノとサノに姉がいっぱいいることは以前判明しましたがウノとサノにそっくりな妹たちもいっぱいいて家はえらい事に…家のありとあらゆる所にいるウノサノの見開きは衝撃でした(笑)

本当に美しい人、箕輪ハルナは若干めんどくさい性格ですがいい子そうなので今後も登場して欲しいですね。でもこの漫画だと増田先生みたいにまともな人は出番が少なくなってしまいそうです(笑)美しさの人とペアなら大丈夫でしょうか。マキマキもまともな方だからか今回はあまり出番がないですね。幼少期のトウモロコシにかぶりついている姿は帯などに繰り返し使われてますけど(笑)

そして、まさかの佐々木さんと山田の話が単独で単行本となりました。この1巻はこれまでに+チック姉さんに掲載された分に描き下ろしと特別読み切りを加えたものとなっているので注意してください。連続でまとめて読めるのでいいですけどね。

巻数表記もあるので今後は2人の話はこちらの単行本として収録されるのでしょうか。そうすると時間がかかりそうですが…新たなメンヘラも加わって山田の受難は続きそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


+チック姉さん(10) (ヤングガンガンコミックス)
栗井 茶
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 180
メメメメメメメメメメンヘラぁ…(1) (ヤングガンガンコミックス)
栗井 茶
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 339
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment