日々我人間

61oVYW-66sL.jpg

今をときめく!?週刊文春にて好評連載中、桜玉吉先生の「日々我人間」がついに単行本化!漫画喫茶で仕事をするのも日常になってきた玉吉先生がひょんなことから以前購入していた伊豆の家に居を構えることに。薄い壁一枚の先の騒音やら悪臭に悩まされる漫画喫茶から野生動物による襲来に悩まされる日々へ!?遅筆で有名な玉吉先生が週刊で皆勤賞(1Pだけど)!?桜玉吉完全復活…かも?
少し前まではネットオークションなどでコレクションを売って生活をしたりもしていた玉吉先生が漫画喫茶での生活から自然豊かな伊豆の山荘へとシフトチェンジして健康的な生活を送るようになります。以前発売された単行本などには伊豆の話はなかったと思うのであの家はどうしたのかな~と思ってましたがちゃんと残っていたんですね。立派な家があるのにわざわざ漫画喫茶で描いていたということになります(笑)きっかけは今やカドカワのO村さんに漫画喫茶でも漫画を描いていけると思われたら若い漫画家に悪い影響を与えると言われてしまったことでした。実際の所はわかりませんが確かにあまり健全な生活でもなさそうですし、伊豆での生活の方がなんぼかマシではないかと思います。

今回読んで驚いたのは娘さんがすでに成人していたということとのんきな父さんのモデルでもある玉吉先生のお父さんが亡くなっていたことですね。玉吉先生自身が50歳を超えたわけですから当然と言えば当然なんですが…

日々の出来事などを面白おかしく綴った作品ですが最近のマナーの悪さなどにも物申すこともありますね。主に逆走自転車が多いですけど。若い頃は血気盛んでヤクザとケンカしたりもしていた玉吉さんですが最近は物騒なので直接関わる事は少ないです。最近は老人も若者もキレると何するかわかりませんから賢明な判断ですね。

漫喫生活も健全とは言えませんが山荘生活は人が少ない場所ですので事故などには気を付けて欲しいですね。とりあえずムカデには十分注意を…(笑)ムカデってそんな噛みついてくるんですね。3年連載してようやく1冊分ですが何とか2巻が出るまで連載していただきたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


日々我人間
日々我人間
posted with amazlet at 16.11.28
桜 玉吉
文藝春秋
売り上げランキング: 29
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment