魔法少女パラケル 2巻(完)

A1dxlHhx-UL.jpg

半ば強引に魔法少女にさせられた小学生の加奈。なったはいいものの上手く魔法を使えず、悪事を働く魔法少女になす術もなかったために魔法の国へ魔法の使い方を習いに行きます。しかし、そこで魔法の国を治める大妖精オーベロンと面会しますが魔法少女を辞めさせられて…魔法の使えない魔法少女がついに覚醒する!?日常系マジカルコメディ、完結!

前回から目に見えてなかっただけで実は巨大な魔力を秘めていた加奈ですが今回一度魔法少女を辞めた後に再び魔法妖精と今度はちゃんと合意の上で契約したことで本来の魔力を取り戻しました。そうなるとやっぱり顔人間の魔法妖精としての資質が原因だった気がしますね(笑)

魔法が使えるようになったとはいえ力が強すぎて細かい魔法は使えないので街中などでは上手く使う事はできません。学校へ飛んで行こうとしても服とランドセルだけが飛んで行ってしまったりとか…魔力が強い事で魔法の国から加奈を利用したり、命を狙ったりする者も現れたりしますが覚醒した加奈の前に敵はありませんでした。

魔法少女としては強大な存在となった加奈ですが今日も街の平和を守るために戦いは続く…!という感じで終わりますが覚醒してからはサラッと終わっちゃいましたね。魔法の国で出会ったベルの祖父である妖精王がいいおじいちゃん風に見えて実は腹黒そうな感じを見せておきながら特に伏線はなかったですし。加奈ラブなメガッタの活躍?は多くて描き下ろしもあったりしましたがもう少し見たかったですね。ベルに対してヤキモチを妬いたりしてましたし加奈を巡って三角関係などもあればよかったんですけど。

他にまた連載が開始しているようですしそちらが単行本になるのを楽しみにしてます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ  


魔法少女パラケル 2 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社 (2016-11-30)
売り上げランキング: 41,292
魔法少女パラケル 1 (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社 (2016-03-31)
売り上げランキング: 138,384
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment