ソフトメタルヴァンパイア 1巻

51v1Jb8YiyL.jpg

吸血族によって人類が支配されている世界。全ての地下資源と核エネルギーを取り上げられるも彼らの穏やかな支配によって人類は何の疑問もなく日常を送ります。しかし、吸血族が唯一恐れる銀を操る素質を持つ少女・斎(いつき)美井香の出現により事態は大きく動き始めます。「EDEN」、「オールラウンダー廻」の遠藤浩輝先生が描くネオ・セカイ系・ダーク・ファンタジー、第1巻!

人類が吸血族に支配されていると言っても朝に少し納血される程度で表面的には現代と同じような生活を営んでいます。その中で美井香は特殊な能力が幼い頃にあってその後は収まりましたが16歳を迎えた所で吸血族の宗主は彼女を抹殺することに決めます。一方で吸血族と人間の共存を理念に掲げるG.D.Fは彼女を守る側につき、美井香を巡って争いが起こります。

といっても突然巻き込まれた美井香と同様に世界背景などもよくわからない部分も多いですね。吸血族はあらゆる元素を操って物質を構成する能力を持っていて爆弾やら槍などを生成して戦います。元素記号が色々と出てくるので頭が…(笑)化学式の勉強にもなりそうです。物騒な物質もたくさんできますけど。

ノリとしては前作の廻を踏襲しながら世界観は「EDEN」のように容赦なく人が死んでいく感じですね。下ネタなどは相変わらずです(笑)まだ状況が飲み込めていない美井香が少しずつ能力を覚醒していくような展開となっていくんでしょうか。評議会や宗主、G.D.Fなどまだ分からない単語が多いので今後の展開にも期待です。あまり鬱な展開はしないでほしいですね。「EDEN」は色々ありましたし…

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)
遠藤 浩輝
講談社 (2016-11-30)
売り上げランキング: 437
EDEN(1) (アフタヌーンKC)
遠藤 浩輝
講談社
売り上げランキング: 208,869
オールラウンダー廻(1) (イブニングKC)
遠藤 浩輝
講談社
売り上げランキング: 133,809
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment