蒼き鋼のアルペジオ 13巻

515tj3Oje7L.jpg

群像とイオナの連携攻撃によって撃破されたコンゴウですが最後に放った攻撃が群像のマツシマに被弾、海底へと沈降していきます。残存部隊、増援も迫る中で群像の身を案じるイオナの取った行動は…そしてタカオらがいる横須賀では各々の思惑のもと、ハルナや他のメンタルモデルも集結し始めます。初章が終わり、新たな展開へと繋がる第13巻!
最後に初章 完とあったのでちょっとびっくりしました。ここまでが壮大な導入だったということでしょうか。次章はタカオ達の学園がメインとなっていくんですかね。ハルナに加えてアタゴも転入してくるようなのでどうなっていくか楽しみです。普通の学園モノが始まるわけではありませんけど。

群像は沈みゆく中でコンゴウに助けられるものの体を再構成しなければならないほどの傷を負ってしまったようです。しばらく出番はなさそうですね。カバー裏の402が予想する改造後の姿がひどいです(笑)群像がいない間はイオナが艦長代理として蒼き艦隊を率いていくんでしょうか。どのみち一度修理しなければいけなそうですがユキカゼに回収されたヒュウガは霧の艦隊に連れ戻されてコンゴウの代わりに旗艦に復帰しましたしどうするんでしょうね。千葉で上陰次官らに迎えられてましたし一度寄港して…という感じでしょうか。

アシガラとハグロはその途中硫黄島で降ろされてました。ヒュウガの残したメカが出てきましたがその後はわかりません(笑)何だかいい姉妹コンビになりましたし早めの再登場に期待してます。

ハルナ達が横須賀にやってくるということで作戦会議をするタカオ達ですが傍受されないために直接食卓を囲んで会議というのが和みますね(笑)402の割烹着姿も可愛いです。作戦といってもタカオはとりあえずそのまま学園生活を続けてズイカクは自宅待機といったもので402は北 良寛に接触します。その意図は…次巻以降に明らかになりますかね。

激しい戦闘が終わって次章からは新たな展開へとなっていきそうです。タカオとアタゴが直接会った時のリアクションが楽しみです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


蒼き鋼のアルペジオ 13巻 (ヤングキングコミックス)
Ark Performance
少年画報社 (2016-11-30)
売り上げランキング: 8
クロスライン 1巻 (ヤングキングコミックス)
ムサシマル
少年画報社 (2016-12-01)
売り上げランキング: 217
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment