鉄拳少女うらみちゃん 2巻(完)

A1XEOVj6-YL.jpg

島の平和は守るけど根は性悪な美少女変身ヒロイン・コズミッキュに中小企業が作った作業用スーツを着てうらみちゃんとして立ち向かうことになった普通の中学生・みみ。同級生の河本くんに恋するみみでしたが彼はコズミッキュが探していたジュエルを宿す人物でもあって…さらにそのジュエルを狙ったエイリアンも現れて地球の危機に!?人の恋路を邪魔するやつは魔法少女だろうとエイリアンだろうと鉄拳制裁!恋する平凡な女子中学生のバトルヒロイン漫画、完結!
河本くんがジュエルの持ち主だと分かってから付きまとうコズミッキュに目の前で好きな人の唇を奪われたのを目の当たりにして傷心のみみでしたがそこから一気に最終回へと行ってしまいました。間に社長の話や三角関係な話もありましたがもう少し見たかったですね。ジュエルの持ち主が分かるのがもうちょっと後ならよかったかもしれません。

バトル展開ではうらみちゃんはザコエイリアンなら多少相手になるものの今回はさらに最凶エイリアンですから最後は復活したコズミッキュが決着をつけます。ただ、コズミッキュの力の源である河本くんのジュエルは別にコズミッキュへの想いはなくても発動するようなのでみみの決死の告白が河本くんに届いてみみへの気持ちがジュエルの力を復活させます。そんなわけで試合に負けて勝負に勝ったといったところでしょうか(笑)その後河本くんが告白の事を記憶を失っていてまったく覚えていないのはお約束です。

エイリアンとの戦いはおまけ(一応地球の危機でしたが)みたいなもので結局のところは河本くんを巡る三角関係がメインでした。中盤から最終回へと展開していくのでいきなり壮大な話へとなっていきましたがもうちょっと河本くんを看病しに行った回のような話も見たかったですね。現在はアイドル漫画やアイドル応援漫画を描いていると思いますがまた別ジャンルの作品も期待してます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


鉄拳少女うらみちゃん (2) (角川コミックス・エース)
くみちょう
KADOKAWA (2016-12-03)
売り上げランキング: 89,048
鉄拳少女うらみちゃん (1) (カドカワコミックス・エース)
くみちょう
KADOKAWA/角川書店 (2016-03-31)
売り上げランキング: 18,848
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment