ブラック・クローバー 9巻

51p76a1ajfL.jpg

激闘の末、三魔眼のヴェットを倒したアスタ達。満身創痍の中で目的であった魔石を手に入れ、海底神殿を後にし、王国へと戻ります。魔法帝に任務の報告に行ったのも束の間、国境沿いでダイアモンド王国の襲撃に遭っているとの連絡を受けます。いち早く駆けつけた金色の夜明け団の援護のためにアスタ達もフィンラルの空間魔法で現場へ急行します。友人であり、ライバルでもあるユノの活躍を見て燃えるアスタでしたが…海底神殿編が決着し、アスタに新たな試練が降りかかる第9巻!
前回素顔が明らかになったグレイも登場時を忘れていたんですが今回ゴードンも忘れ去られていましたね。正直どこで出てきたかも覚えてません…(笑)黒の暴牛に入った時かな?

ユノも久しぶりの登場ですね。クローバー王国襲撃の時以来でしょうか。その時にチャーミーが助けられて惚れてしまったんでしたっけ。今回も報告でユノの姿が映ると途端に凛々しくなってヤミに同行を願い出ます。あんなナリですが実はアスタやユノよりも年上のお姉さんなのでした(笑)真面目な顔ならまだわかるんですけどね。

黒の暴牛はひと癖もふた癖もある問題児ばかりが集まってましたがアスタの加入で戦いの時は協力してより強力な攻撃をするようになりました。フィンラルとバネッサは前回サポートしてましたが今回チャーミーも腕の使えないアスタと阿吽の呼吸で戦ってましたね。

ダイアモンド王国の魔法騎士団長クラスの敵を難なく倒すユノにライバル心を燃やすアスタでしたがヴェットとの戦いで折れた腕を再び王国に戻って魔法医に見せると呪いがかかっていて治す方法がないと宣告されてしまいます。魔法が使えず、唯一の武器、反魔法剣を振る腕も使えなくなって絶望するかと思われましたがそれでも諦めないアスタは治す方法を探そうとして…というところで次巻へ続きます。バネッサが治す方法を知っているようですがそれはまた次巻ですね。

以前魔宮で戦ったダイアモンド王国のマルスやロータスも再登場して新たな戦いへとなっていきそうです。白夜の魔眼の方はヴェットを失いましたしちょっとお休みですかね。ヤミ団長は金色の夜明け団長のヴァンジャンスを白夜の魔眼・頭目のリヒトではないかと疑いますが実際のところどうなんでしょう。今の所は素顔をヤミに見せて疑いは晴れますが。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ブラッククローバー 9 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2016-12-02)
売り上げランキング: 161
ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2016-10-04)
売り上げランキング: 3,124
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment