文具少女ののの 2巻

71NijMTTJ9L.jpg

BS(ブラック・スティショナリー)を広めるののにそっくりな若射ハクの策略にダマされたりこりと戦い破れてしまったのの。学校を休み続けるののの代わりに発生するBSに対処するりこりとサトミでしたがそこへ再びハクが現れて…ののとりこりの文具愛を懸けた対決、懐かしの文具まじない、定規落とし、東急ハンズコラボ編と盛り沢山の第2巻!
りこりに敗れて心が砕けたかと思いましたが思った以上に早く復活してきました。落ち込む様子やロクロックとの関係を深めていく展開になるのかと思いきやロクロックの方がののを理解するようになっていきます。ののは相変わらずですね(笑)手っ取り早い方法として少女漫画を読んでののが喜びそうなシチュエーションのセリフをロクロックがささやくとののの力がみなぎります。

誤解が解けたりこりでしたが成長したののともう一度本気で戦うことに。互いの文具愛が共鳴して分かりあった2人は一緒に暮らすことになります。もともと初対面の時から仲はよかったですし血の繋がりはありませんが本当の姉妹のようですね。りこりはちょっとシスコン気味ですけど(笑)

文具占いをののに教えたリイサはBSになりそうなところをののに助けられて密かに恋のおまじないにののの名前を入れてたり、東急ハンズ編で登場するいぶきさんもののにドキッとしたりと女性に対してのモテ期がののに来てます。いぶきさんはベテラン文具店員ですがその正体は最古の文具少女なのでした。ハンズで売っていた文具が変異したブングジラに対抗するためにいぶき教官やのの達文具少女が立ち向かうところで次巻へと続きます。

2巻は厚みがあったのでまさか完結!?と思いましたがそんなことはなかったのでよかったです。りこりとの対決やハクとの戦いが続いていくかと思いましたがりこりの中学生活や東急ハンズ編などキャラも増えて新しい展開となっていきました。ハンズ編のハンズ要素は前編だけだったような…(笑)作中にもありましたが色々な所で怒られそうですね。

おっとりなののとシスコンのりこりは百合的な意味でもいいカップルです。サトミは変身できないという意味深なことをハクに言われてましたがそれも追々明らかになってきそうですね。妙齢な文具少女いぶきさんの活躍も今後期待したいです。ハクは今回やられてしまいましたが再登場はあるんですかね。まだののの両親についても謎が多そうですし。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


文具少女ののの(2) (ヤングガンガンコミックス)
星屑七号
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 15,831
文具少女ののの(1) (ヤングガンガンコミックス)
星屑七号
スクウェア・エニックス (2016-05-25)
売り上げランキング: 33,482
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment