機動戦士ガンダム MSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ 8巻

91hcvlRTxFL.jpg

白狼のMS-14JG(ゲルググイェーガー)、出撃!ソロモンへ連邦が集結しつつある中でドズルからのデギン公王への援軍要請の命に背き、連邦との停戦を謁見で働きかけようと考えていたマツナガですがそこへキマイラ隊が現れて捕縛されてしまいます。混乱に乗じて逃げ出すも今度は親衛隊のロバート・ギリアム、さらにキマイラ隊が襲い掛かる!?ソロモンが落ちる時、怒り狂う白狼と真紅の稲妻が対峙する第8巻!
幻の機体、白狼専用のゲルググイェーガーが登場です。PS2のゲームで初登場したんでしたっけ。この時代のMSとしてはかなりハイスペックな機体ですね。マツナガ大尉の腕もありますがロバート・ギリアムのビグ・ルフやキマイラ隊に一機で互角以上の戦いをします。ジョニーライデンとの一騎打ちはロイヤルガードの邪魔が入ってしまいますが。ゲルググの中でもJ型は好きな機体ですね~0083のゲルググMにも繋がりますし。開発されたのが末期だったのが残念です。ポケ戦に登場した1機はさぞ優れたパイロットだったのでしょう(笑)

父は暗殺され、ソロモンが落ちてドズルの戦死の報を受けて哀しみにくれるマツナガ大尉ですがデギン公王からは新たな和平の道のために連邦との繋がりもあるマツナガ家の力を貸してほしいと頼まれます。ここで1巻の最初に繋がっていくんですね。そうなるとゲルググイェーガーは没収されちゃったんですかね(笑)次巻からは終戦に向けて白狼の戦いが始まっていく感じです。

ラストでは連邦側の3人組が搬入されるガンダムを眺めてましたが何号機なんでしょうか。影で黒いだけだと思いますが見た感じノーマルに近い感じでしたけど…パイロットが誰かも気になりますね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


機動戦士ガンダムMSV-R 宇宙世紀英雄伝説 虹霓のシン・マツナガ (8) (角川コミックス・エース)
虎哉 孝征 大河原 邦男
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 849
機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (13) (角川コミックス・エース)
Ark Performance 大河原 邦男
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 202
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment