手品先輩 2巻

51F60brBX7L.jpg

手品は好きだけど失敗率100%!奇術部(仮)の先輩に毎回振り回される助手くん。部室を燃やしたり、野生のハトを捕まえに行ったり、スプーン曲げでは物理すら見放されてしまったり…色々と被害も被っている助手くんですが先輩の何かとエロスな失敗もあって役得もあったりします。そんな楽しい?部活動も部員定数に満たないため存続の危機に…!?ポンコツ可愛い先輩の手品ショートギャグ、第2巻!
今回は和妻という日本古来の奇術を披露するために和服を着たり、喫茶店のアルバイト姿や私服姿など普段の制服+手品師スタイル以外の服装も楽しめます。手品の方は相変わらずダメダメですが…(笑)喫茶店では手品喫茶にしようとしますが失敗して服が脱げてしまう方が好評になってしまいましたね。ちょっとサイズの小さいワイシャツ具合がよかったです。

奇術部自体が認められずに助手くんも他の部活を探すことになりますが行く先々で先輩の妨害に遭います(笑)美術部スタイルや陸上部スタイルの先輩も可愛かったですね。絵が上手かったり、陸上部にスカウトされるくらいに運動神経はいいのですがなぜかそれを手品には生かせてません。

ウザいくらいに絡まれる助手くんですが嫌がりつつも部室に入り浸ってしまうのは手品の方に集中しすぎて無防備な姿がさらされることが多いからですよね(笑)先輩の姉である先生に体目当てと言われても上手く否定できない助手くんでした。催眠術にかかった先輩には思わず下心満載でしたしね。

今回もポンコツ可愛い先輩の色々な姿を堪能できましたが3巻では新キャラも登場してついに正式に奇術部が創部!?という展開に。色々と大型な新人の加入で賑やかになりそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


手品先輩(2) (ヤンマガKCスペシャル)
アズ
講談社 (2016-12-06)
売り上げランキング: 75
手品先輩(1) (ヤンマガKCスペシャル)
アズ
講談社 (2016-08-05)
売り上げランキング: 927
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment