わたしのカイロス 2巻

51Xo_NNutfL.jpg

剣闘刑に処され、生き残るためには勝ち続けなければならない宿命を負わされた少女・グラジオラス。最初の惑星で出会った少年・カイロスと共に初戦を勝ち抜き、次の惑星へと転送されましたが今度の相手はドラゴンで!?同じ咎人で不死の英雄アキレアと協力して立ち向かいますが…絆が絶望を打ち破る本格SFファンタジー、第2巻!

武器を持って戦う咎人たちですがドラゴンの固い鱗に阻まれてまったく歯が立ちません。そこに、やられた咎人が持っていた爆弾を素早く奪ったカイロスが口の中で爆発させるとドラゴンはダメージを受けます。瞬時に弱点を見つけるカイロスの機転と誰よりも早くドラゴンの気配を察知できるグラ、屈強な肉体で2人を守るアキレアの3人が協力してドラゴンを追い詰めていきます。

強さだけでなくグラやカイロスを助ける優しさも持つアキレアが咎人になってしまった過去も明らかになります。その悲しい過去やドラゴンを倒すために腕を切断したりと相変わらずほんわかした絵柄とは裏腹に物語の方は壮絶です。アキレアもカイロスと同じように武器として一緒に旅を続けられれば頼もしい仲間だったんですが…恩赦の件も何となく顛末は想像できましたが救いがありませんね。その事実を知って落胆するグラですがアキレアの言葉と行動に勇気づけられて先へと進む一歩を踏み出します。

大方の予想を覆し、第3戦へと進んだグラとカイロス。そこは貴族たちから人気の高い咎人たちが集められるコロッセオがある惑星で装備を整えて星間移動するのとは別にそのコロッセオで戦うことでとどまり続けることもできることを聞かされます。ちょうど筆頭剣闘士のライオンロックの戦いが始まるということで見学するグラとカイロスですがその姿はグラと同じくらいの少女で…という所で次巻へ続きます。

グラの目的を考えればコロッセオに留まるという選択はないと思いますがライオンロックがどう関わってくるか楽しみですね。姿を現しただけなのでまだその実力は明らかではありませんが筆頭剣闘士というくらいなので強いということは間違いないようです。観客を喜ばせる術もその実力の1つで圧倒的に勝つのではなくて楽しませるという部分でどういう戦い方をするのか少し引っかかりますが…(笑)仲間になってくれたとしてもアキレアの一件があるので手放しでは喜べなさそうです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


わたしのカイロス 2 (BUNCH COMICS)
からあげたろう
新潮社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 1,142
わたしのカイロス (BUNCH COMICS)
からあげたろう
新潮社 (2016-06-09)
売り上げランキング: 15,701
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment