邪神ちゃんドロップキック 7巻

81ChmiyN98L.jpg

これまで続いてきた表紙の食べ物シリーズからネタが切れて 初心に戻って通常の表紙に戻りました。前回風邪でダウンしたゆりねを見捨てておけば勝手に死んで魔界へ帰れるとアパートを出た邪神ちゃん。何となくオチは見えてましたが邪神ちゃんが取った行動は…さらに邪神ちゃんの本名がついに明らかに!?

何だかんだでゆりねと人間界で暮らしている邪神ちゃんですがラストでは謎の変質者?が現れて続きます。いつもは続きものではないのに巻の終わりには次巻への引きを作りますね(笑)邪神ちゃんにドロップキックを教えた人の存在や邪神ちゃんが実はいいとこのお嬢様という事実も判明しますがその事と関係してくるんでしょうか。

パンについている応募シールを集めて景品をもらったり、大食い大会に出たり、ソシャゲに課金(メデューサのカードで)したりといつもの日常も描かれます。パンの応募券はパン祭りの時はつい集めてしまいますね~もらった時よりも集めている時の方が楽しいというのもわかります(笑)

ミノスの日常も描かれますが邪神ちゃんと違って朝は牛乳配達、午後は工事現場と真面目に働いていて子供にも大人気です。邪神ちゃんが子供と遊んであげようとしても無視されてるのに(笑)普段の行いの差ですよね。

ペコラは相変わらず段ボール暮らしですがゆりねや邪神ちゃん以外の悪魔には優しくされて何とか生きていけてます。天界では悪魔を抹殺せよという教えを受けてきたペコラですが意外と優しい悪魔ばかりで主への教えが揺らぎそうですがまずは明日のバイトの事で精一杯のようです。とりあえず住み込みの仕事を探せばいいんじゃないですかね。そういえばラーメン屋に住み込みをしているぽぽろんの出番はありませんでした。

次巻辺りでタイトルのドロップキックにまつわるエピソードも明らかになっていきそうな感じです。邪神ちゃんがドロップキックを教わった人をあのお方というくらいなのでスゴイ人のように思えますが実はたいしたことじゃなかったみたいなオチの方がありそうです(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


邪神ちゃんドロップキック(7) (メテオCOMICS)
ユキヲ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 404
宇宙ファラオ☆パトラちゃん(1) (まんがタイムコミックス)
ユキヲ
芳文社 (2016-07-07)
売り上げランキング: 111,465
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment