青春スウィートトラック 2巻(完)

815CpxWm22L.jpg

陸上大好きな陸上部部長のりくに魅かれて集まったメンバー達。練習以外にも銭湯やショッピングに行ったり、雪合戦したり、準備室に閉じ込められたり!?汗と青春のキラキラ陸上部グラフィティ、完結!
結局大会などには参加しないゆるゆる部活として完結しましたね。部活動以外の色々な行動が学校の先生や生徒からは面白集団として見られています(笑)きついだけが部活動ではありませんし楽しく陸上を続けるという意味ではこういう形もいいかもしれません。部である意味はないかもしれませんがやっぱり部だと部費なども出ますし活動がしやすいという面はあるかもしれませんね。

久美の百合妄想が段々と激しくなって一緒に銭湯に行くと聞いたら準備期間に2か月必要とか言い始めます(笑)百合の空気を感じるようにもなって完全に覚醒してましたね。カバー裏の髪を下ろした姿は可愛かったですしいいキャラでした。

翔子はもともとりくの幼馴染で人数合わせで入りましたが何だかんだで部活ができないと寂しがったり、面倒くさそうなことを言いながら実は自分が一番やる気だったりするのが可愛いですね。りく達もそれが分かっていてニヤニヤしてます。胸に関してコンプレックスがあるため胸の大きい久美の何気ない一言にいちいち反応するところもいいですね。

りくを取り合う美南と競香の構図もよかったです。個人的にはそれを傍で見ていて興奮している久美が好きでしたが(笑)冒頭でも書きましたが大会なんかに参加して勝ったり、負けたりする青春も見たかった気がします。ガチではないユルい陸上も楽しくて良かったですけど。

キューンでの連載は終わってしまいましたが「ねーちゃんとオレと~」の他にもう1本連載が始まっているようなのでそちらの単行本化も楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


青春スウィートトラック 2 (MFC キューンシリーズ)
TOもえ
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 14,277
ねーちゃんとオレと、ときどき先生。 1 (バンブーコミックス)
TOもえ
竹書房 (2015-11-27)
売り上げランキング: 36,431
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment