ルルメイト 2巻(完)

81H2sMwfJTL.jpg

演劇部、書道部、軽音部、漫研、各1名ずつしかいない部活が同じ部室で異部活交流!?留学生で書道部のルルを中心に体育祭、文化祭と部活動以外もみんな仲良く楽しみます。片言の日本語が可愛いルルに癒されるごちゃまぜ4コマ、完結!
2巻はルルと弥恵のカップルよりも輪乃と真菜の方が目立ってましたね。とにかく輪乃がボケ倒すのでツッコミの真菜の出番が必然的に多くなったり、輪乃の中学時代の友人が登場してヤキモチ妬いたりします。真菜をライバル視するキャラなども登場しますし。

そんなわけで表紙のようなルルのインパクトは薄れていますがそれでもクラスで人気だったり、要所要所では得意の?書道でその時の感情を表現したりします。弥恵を慕う後輩も登場しましたが文化祭を見に来ただけだったので高校に入ってくるなどはなくて残念でした。そもそも1年間の話で完結してしまいましたしね。

そうした百合要素を含みつつ、輪乃などがボケまくるので大人しめの弥恵はちょっと霞んじゃいましたかね~変な所でツボに入って笑ってしまうなどもありましたけど。笑える部分も多いですが輪乃のボケが個人的にはちょっとクドかった気がします。

キャラとしてはルルの存在感は凄かったのですが短文でしか喋らないのがちょっとネックでしたかね~それが可愛い部分もあったのですが話に絡めづらいというのもあったかもしれません。あとがき部分のお目めパッチリしたルルでもアリだったと思いますけどね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ルルメイト 2 (MFC キューンシリーズ)
ミヤコヒト
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 11,966
ルルメイト (1) (MFC キューンシリーズ)
ミヤコヒト
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-09-26)
売り上げランキング: 92,812
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment