なぎさ食堂 3巻(完)

91IRJByw-LL.jpg

料理が大好きな女子高生のなぎさは友達のかなちゃんとちーちゃんを家に招いておうちご飯を楽しむ、なぎさ食堂で腕を振るいます。秋の味覚やクリスマスパーティーのごちそう、甘~いスイーツなどなど盛り沢山!日頃の感謝を込めてかなちー食堂も開店する完結巻!

基本的に食事の話なので学校内での話は少なかったですが実はもう3年生だったんですね~とはいえ受験や進路などという部分はほとんどなくてただただ楽しい食事風景が繰り広げられます。2巻の魔法少女予告は嘘予告だと思ってましたがちゃんとあったんですね(笑)

秋から始まってクリスマス、バレンタインなどのイベントでの料理を作りつつ、季節ごとのメニューを作っていく感じです。茶碗蒸し、クリームシチュー、ちらし寿司、そうめんやアイス…ローストビーフが失敗したらただの薄切りステーキとなってしまうのは悲しいです(笑)コブサラダは初めに聞いた時はかなちゃんと同じ反応だった気がしますね。かなちー食堂では料理初心者の2人が心配でつい口を出してしまうなぎさでした(笑)食べているなぎさの感想を待つかなちゃんの表情が怖いです。

ぽわぽわしていながら時に鋭くボケを入れてくるなぎさやお嬢様なだけに世間知らずなボケをするちーちゃん、かなちゃんはそんな2人を普段はツッコミつつも料理ができないので手伝う時はボケ担当とみんなそれぞれ持ち味があってよかったですね。ヨーグルトだからヘルシーと安心してスイーツを食べるかなちゃんに無言でバター150g使ったことを言えずに困惑するなぎさが笑えました。スイーツ系はバターとか結構使うんですよね。

最終回といってもいつも通りでこのままずっと高校生をして欲しかったですが3巻で完結です。ちょうど表紙も3人が順番にメインになってますね。巻末には前回も載っていた「スイーツ部!」も掲載されています。ヤングエースに掲載されていたようですが単行本化の話はないんでしょうか…こちらも続きを読みたいですけどね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


なぎさ食堂 3 完結 (バンブーコミックス)
藤沢 カミヤ
竹書房 (2016-11-28)
売り上げランキング: 10,477
ねこのこはな(4)<完> (モーニング KC)
藤沢 カミヤ
講談社 (2016-09-23)
売り上げランキング: 32,276
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment