赤ファンのつぶやき まさかじゃない!カープ優勝の一年!!

81t-DBksleL.jpg

広島在住、年の差夫婦の惣一とカナ。根っからのカープファンである2人が当たり前のようにカープの話が出てくる日常を描いた話ですが…ついに四半世紀ぶりにカープがリーグ優勝!黄金時代を知っている惣一と暗黒時代から徐々に強くなってきた過程を見てきた若い世代のカナ、カープ愛に満ちた2人がカープファンに贈るファンコミック、まさかの第2巻!
15年は久々のBクラスに転落し、黒田の去就、マエケンもメジャー挑戦か!、球界を見れば野球賭博問題と不安要素満載で始まる今回ですが大方の予想を覆し?見事優勝を決めた広島カープ。その道のりは決して平たんではなかったのでその一喜一憂する姿も描かれます。特に巨人にメークドラマされたチームが広島ということでどんなにゲーム差が離れてもうかつに喜べないもどかしさがあります(笑)

そうした若きカープ戦士たちの活躍を見て興奮しつつも惣一の昔懐かしカープの思い出なども語られます。金本監督や緒方監督、前監督の野村や巨人のコーチをしている江藤など現在指導者側にいる選手達がいた時代は錚々たるメンバーでしたもんね~

とか言いながら前回も書きましたが僕はベイスターズファンなので広島の優勝に隠れて久しぶりのAクラスにこっそり喜んでおります(笑)今度はゲーム差も競った状態で広島と優勝争いできるのを楽しみにしてます。巨人の特定のピッチャーが先発した時はボコボコに打ってもらいたいですね(笑)この辺は強奪される(選手の権利ですが)苦しみをお互いに分かち合えると思います。

続きは来年の広島の活躍如何で決まる感じでしょうか。通常の「そう言やのカナ」から完全にカープファン漫画となってしまいましたね。ジェネレーションギャップネタは相変わらずで楽しめますけど。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


赤ファンのつぶやき  まさかじゃない!  カープ優勝の一年! ! (ニチブンコミックス)
野村 宗弘
日本文芸社 (2016-12-10)
売り上げランキング: 844
赤ファンのつぶやき (ニチブンコミックス)
野村 宗弘
日本文芸社 (2015-11-28)
売り上げランキング: 2,816
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment