セントールの悩み 14巻

81ijla2tlSL.jpg

今回は連載100話達成を記念したサービスシーン満載の温泉回が収録!そんな姫たちの平和な日常が描かれる一方で不思議な現象がすぐ隣で起こっていたり、世界を揺るがす戦争が繰り広げられている両棲類人紛争回など架空人類社会を描いた人外娘たちの日常が描かれます。アニメ化企画も進行中の第14巻!
「アリスと蔵六」に続いてアニメ化とはめでたいですね。まだ企画段階なのでどういう形態になるかはわかりませんけど。ただ姫たちの日常だけなら通常のテレビシリーズで大丈夫かもしれませんが現代社会の風刺もかなり入ってますし時にはほとんど姫たちが出ない回なんかもありますからそちらはやらないかもしれませんね。とりあえず続報を待ちたいと思います。

今回は冒頭でも書いたように連載100話目は民俗学部の合宿と称して綾香の家が所有する会社の保養所で温泉に入っている回でした。全編お風呂での会話ということで色々とサービスシーンがありますがその中でも歴史の話をしたりとあまり女子トークという感じではありません(笑)胸を揉んだりなんて場面もありましたけど。

他にも真奈美と三つ子、姫と紫乃のエピソードなどもありましたが今回は両棲類人の紛争回が多めです。これまでは少しずつ進行してきた感じでしたがここにきって一気に話が進みつつ急展開となります。スーちゃんが南極人の上層部から危険視されたり、南極人内部でも問題が発生したりと気になる所で次巻へ続きます。

本編がシリアス多めだったのでおまけ漫画の三つ子ちゃんと末ちゃんの話は和みますね。夏休みだからいっぱいお姉ちゃんたちと遊べるとおもちゃ箱を用意する末ちゃんが可愛いです。自由奔放な感じの三つ子ですが末ちゃんと遊ぶ時はちゃんと気遣ってくれたりと真奈美の手を焼かすことは多いですがしっかりお姉ちゃんもしてるんですよね。

あとはやっぱり成長した紫乃ちゃんがいいですね~まだ小学校低学年だったと思いますがだいぶ大人っぽくなりました。でも姫の前では甘えん坊なところがまたいいです(笑)アニメで紫乃の姿もぜひ見たいです。

前回綾香に助けられてすっかり彼女に惚れてしまった鴉羽さんは姫にべったりな綾香にヤキモチ妬いたりしてつい邪魔しちゃったりするのがいいですね。綾香も鴉羽さんの行動パターンをすっかり読んで何だかんだでいいコンビです。もう1人真奈美を慕って入学した後輩がいましたがその子は陸上部であまり出番はないですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


セントールの悩み 14 (リュウコミックス)
村山慶
徳間書店 (2016-12-13)
売り上げランキング: 269
セントールの悩み 13 (リュウコミックス)
村山慶
徳間書店 (2016-07-13)
売り上げランキング: 7,011
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment