コンビニお嬢さま 2巻

51L93g4KAvL.jpg

良家のお嬢様である卯月 翠理が高校から寮生活をするようになってハマってしまったのはコンビニグルメ!パーフェクトなお嬢様という周りや親の視線もあってコンビニ通いを堂々とできない翠理は変装しては魅力的なコンビニ商品を購入して部屋で独自のアレンジを加えて食べるようになっていきます。そんなコンビニライフを満喫する翠理の前に美麗なものをメモする桃子という少女が現れて…コンビニ商品にひと手間加えたコンビニグルメコメディ、第2巻!
1巻の時によく食べるお嬢様だな~と思っていましたが案の定体重の方は増加していました(笑)今回もアイスを大量に買い込んで3個くらい食べたり、最近流行りのドーナツをアレンジしてお弁当にしたりとカロリー表示があったら食べるのを躊躇するようなものもありますしね。しかし、そこでコンビニ通いを諦める翠理ではなく、ヘルシーな食材で満足できるようにアレンジしたりもします。

甘いドーナツに生ハムやタマゴサラダなどを合わせたり、からあげにチョコ、飴、グミを組み合わせたりとチャレンジ精神旺盛ですね。柿ピーとチョコという例もあるので実際に美味しそうではありますが中々試そうとは思えないです。時には失敗してしまう事もありますけど最高の組み合わせを見つけた時の美味しさと嬉しさがまた次の料理への糧となるんでしょうね。

来店する時は相変わらずほっかむりスタイルや変な変装をしますがダイエットも兼ねてジョギングスタイルの変装で入ったら全然怪しまれなくて逆に不思議に思ったりと変装の部分では庶民感覚とズレがありますね(笑)和服は多少派手でも誤魔化しがききますが洋服の私服センスはゼロということが黄檗さんたちと遊びに行った時に判明します。

黄檗さんや桃子とコンビニグルメを共有するかと思いましたが少なくともまだ秘密は明かせられないようです。3巻ではさらに新キャラが登場するようですが翠理とはまた違った完璧主義者のようです。そんなキャラがコンビニ堕ちしたりするのも面白そうですね(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


コンビニお嬢さま(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
松本 明澄
講談社 (2016-12-16)
売り上げランキング: 4,250
コンビニお嬢さま(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
松本 明澄
講談社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 6,065
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment