NKJK 2巻(完)

81hcW2TJrsL.jpg

大病を患い、高校入学早々に入院することになった富士矢さんに対して友人の西宝さんは笑わせることで免疫力を高めるNK細胞を活性化させようとお笑いの研究をして富士矢さんに披露します。試行錯誤して悩んでいる中で病院で出会ったりん師匠にお笑いを伝授されますが富士矢さんの病状は日に日に悪化していき…笑いで命を繋ぐ物語、完結!
1巻の表紙では隣にいた富士矢さんの姿が…恐れていた結末ではありませんでしたが途中で悲しい出来事も西宝さんは直面します。それでも最後は笑って終れたのが救いでしたかね。できれば完全なハッピーエンドで終わって欲しかったですがそれは最後のコメントにあることも関係してるんでしょうね。

ギャグに関してはやっぱり若干古いですね(笑)天然ボケでも成績は優秀な西宝さんはだいぶ前に流行った謎掛けが得意だったことが判明しますがそこは富士矢さんにも1本取られてしまう場面も。お笑いに関してはこれを読んでるとこんな芸人いたな~と思い出すこともできますね。もう一度見たいと思う芸人は少ないですけど(笑)今でもちゃんと生き残っている芸人は流行ギャグだけではなく、しっかりとキャラも持っているということですね。

死に直面する病人の脇でギャグをするというシリアスとギャグが絶妙に絡み合った作品でした。闘病している父親と看病している母親に捧げると最後のコメントにあって、決して軽い気持ちで茶化す作品作りをしていたわけではないということですね。別誌で新連載が始まるという事でそちらもまた楽しみにしてます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


NKJK(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
吉沢 緑時
双葉社 (2016-12-12)
売り上げランキング: 6,155
NKJK(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
吉沢 緑時
双葉社 (2016-03-12)
売り上げランキング: 55,413

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment