あにいもうと

51UiNOhMG0L.jpg

女子高の王子様と怪我で部活を辞めた陸上女子、彼氏の困った顔を見るのが好きな女子高生、結婚する兄と奥さんに悪態をついてしまう思春期の妹…同性、異性、近親、年の差…様々な関係を描いた甘く切ない読み切り作品集です。

表題作の他に「楽園」に収録された5本と番外編など計9本が収録されています。女の子同士であったり、ちょっと歪んだ愛の形であったり、思春期ゆえの反発だったりと色々な形の想いが描かれています。

やっぱり「あにいもうと」の話が一番好きですかね~大好きなお兄ちゃんをいきなり他人に取られてしまう複雑な感情についお兄ちゃんにもひどい言葉を言ってしまったりと作中ではツンツンしっぱなしの中学生が可愛いです(笑)その後の後日談も面白いです。

女子高での恋愛…とまではいかないまでもそれに近い感じの「ガールフレンド」やイケメンだけどちゃらんぽらんな大学生と高校受験でがんばる従妹の「春になったら」も明るくさわやかでいいですね。

母親に魔法をかけられて下心のある男子が触れると地味に嫌な事が起こる魔法をかけられた娘や男性が好きな男子高校生とそんな彼が気になる女子高生などちょっと変わった話もあったりしますが全体的に明るめな作品集でした。

表紙の女の子たちに魅かれて購入してみたんですが作品集は2作目なんですね。番外編の1つは前作の後日談となっているようです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あにいもうと (楽園コミックス)
ハルミチヒロ
白泉社
売り上げランキング: 916
夜をとめないで
夜をとめないで
posted with amazlet at 16.12.22
ハルミ チヒロ
白泉社
売り上げランキング: 17,465
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment