先生!休ませてください! 1巻

61UG5oyjKML.jpg

保健室、それは一部の生徒にとっては憩いの場。体育でペアを組まされてあぶれるのを恐れるぼっちの水野さなは保健室へ駆け込みます。根暗文学少女、お気楽不良少女、天然体育会系少女、病弱なお嬢様、合法ロリ教師…様々な事情?を抱えた女子高生たちの保健室おさぼりコメディ、第1巻!

「絶対☆霊域」「悪魔も踏むを恐れるところ」の吉辺あくろ先生の新刊です。保健室の先生は男性教諭なのですが相変わらずの変態ですね(笑)女児好きなので女子高生には興味ありませんがそれを公言しているのでたまにいい事言ってもまったく信頼はされません。お菓子を作ったりとスペックは高いんですけどね。

何かと仮病を使って保健室へ入り浸るさなですが図書室でいつも一人でいるさなを見ていたハルが保健室で声をかけてきます。さらにケガで保健室に来た火比野さん、彼女の友人で貧弱なお嬢様の天地さんなど保健室を通じて友人が増えていきます。

クラスには馴染めないさなを心配する合法ロリこと担任の海月先生ですが保健室に集まってくるハル、火比野さん、天地さんと一緒にいる時は楽しそうにしているのを見てもう少し見守ることにします。授業は相変わらずサボ…保健室で休みがちですが(笑)グループを組んだりする時にサボりがちですが普通の授業はちゃんと受けているので成績は悪くはないようですね。

火比野さんや天地さんはケガや体調不良で保健室へ来ますがハルが来る理由はまだよくわかりません。さなの家でお泊り会をした時にハルの家でも…という話題になったら少し悲しそうな表情を浮かべてましたし実は一番大きい悩みを抱えていたりするかもしれませんね。友達が増えて嬉しいさなですがハルとはその中でもちょっと特別な感情があったりでその辺も今後が楽しみです。

保健室が中心とはいえ放課後の寄り道やお泊り会をやったりもするので学校以外での行動も楽しめそうです。先生はこれまでの男性キャラとは違って女の子にセクハラをするわけではないですがその発言自体がアウトになりそうですけど(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


先生! 休ませてください! 1 (MFC キューンシリーズ)
吉辺あくろ
KADOKAWA (2016-12-24)
売り上げランキング: 4,019
悪魔も踏むを恐れるところ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
吉辺 あくろ
スクウェア・エニックス (2015-10-22)
売り上げランキング: 81,957
関連記事

0 Comments

Post a comment