プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 1
過去ログ +

2017年 10月 【27件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

青葉くんに聞きたいこと 3巻

2016/12/25 23:09:00 | 新刊コミック | コメント:0件

61ZHYFRLIVL.jpg

青葉くんにフラれてしまった麻陽。話も聞かなくていいと言われてしまいますが麻陽は聞き屋としての仕事は全うしようとします。そんな麻陽の健気な態度に青葉くんも少しずつ心を許していきますが…青葉くんの中学時代を知る対戦校のバスケ部員や元カノ!?のマネージャーも現れて波乱の予感!青葉くんの秘密も明かされる第3巻!

フラれてしまった麻陽は当然落ち込みますが同じクラスでもある尚に様子がおかしいと気づかれて理由を聞かれます。青葉くんの事情を隠しつつもフラれたことを伝えると他のメンバーには上手く伝えとくと言ってくれますが女の子に対する理由としてはひどい理由になってましたね(笑)結果的にはメンバー達もとても心配してくれましたが。尚は青葉くん一筋ですが同じように青葉くんの事を考えている麻陽を初めは疎ましく思っていたものの段々と同志のように感じています。嘘とはいえ彼氏役をやったりしますし。それを見て苛立つ青葉くんを見ると麻陽には心を開いているなぁと思いますね。

青葉くんの元カノとされる敵チームのマネージャー・あすかは違うクラスだった麻陽の事も覚えている性格のいい子という感じですが青葉くんには迷惑と言われてしまいます。それを慰める麻陽は聞き屋として話を聞くことになりますが青葉くんとはまだ終わったとは思ってないと協力を頼まれます。いい子ではありますが正しいと思ったことをやり通そうとして相手の事はあまり考えないタイプかもしれませんね。2人の仲を取り持つことが青葉くんの悩みを解決することになるならと麻陽はあすかに協力しようとします。

そんな献身的な麻陽に青葉くんは他人に聞かれる前に自分の口から秘密を明かそうと自分の部屋に招きます。そこは色んな競技のトロフィーで埋まっていて…何事も少し努力すれば一番を取れるくらいの才能を持っている青葉くんですが一番になった途端に興味を失ってしまうと明かされる麻陽。好きになることは終わりの始まりという青葉くんの悩みを聞いて麻陽は…という所で次巻へ続きます。

傍から見れば何と贅沢な悩みなのかと思いますがスポーツに限らず恋愛もそうなんですかね。麻陽の気持ちにも応えられないと言いますがそれでも少しずつ心を開いてもいますし麻陽の一途な気持ちが青葉くんの悩みを解決していけるのか…。4巻では中学時代の部員から青葉くんの過去が明かされそうな感じですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


青葉くんに聞きたいこと(3) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま
講談社 (2016-12-13)
売り上げランキング: 18,479
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3660-3239203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)