青葉くんに聞きたいこと 3巻

61ZHYFRLIVL.jpg

青葉くんにフラれてしまった麻陽。話も聞かなくていいと言われてしまいますが麻陽は聞き屋としての仕事は全うしようとします。そんな麻陽の健気な態度に青葉くんも少しずつ心を許していきますが…青葉くんの中学時代を知る対戦校のバスケ部員や元カノ!?のマネージャーも現れて波乱の予感!青葉くんの秘密も明かされる第3巻!

フラれてしまった麻陽は当然落ち込みますが同じクラスでもある尚に様子がおかしいと気づかれて理由を聞かれます。青葉くんの事情を隠しつつもフラれたことを伝えると他のメンバーには上手く伝えとくと言ってくれますが女の子に対する理由としてはひどい理由になってましたね(笑)結果的にはメンバー達もとても心配してくれましたが。尚は青葉くん一筋ですが同じように青葉くんの事を考えている麻陽を初めは疎ましく思っていたものの段々と同志のように感じています。嘘とはいえ彼氏役をやったりしますし。それを見て苛立つ青葉くんを見ると麻陽には心を開いているなぁと思いますね。

青葉くんの元カノとされる敵チームのマネージャー・あすかは違うクラスだった麻陽の事も覚えている性格のいい子という感じですが青葉くんには迷惑と言われてしまいます。それを慰める麻陽は聞き屋として話を聞くことになりますが青葉くんとはまだ終わったとは思ってないと協力を頼まれます。いい子ではありますが正しいと思ったことをやり通そうとして相手の事はあまり考えないタイプかもしれませんね。2人の仲を取り持つことが青葉くんの悩みを解決することになるならと麻陽はあすかに協力しようとします。

そんな献身的な麻陽に青葉くんは他人に聞かれる前に自分の口から秘密を明かそうと自分の部屋に招きます。そこは色んな競技のトロフィーで埋まっていて…何事も少し努力すれば一番を取れるくらいの才能を持っている青葉くんですが一番になった途端に興味を失ってしまうと明かされる麻陽。好きになることは終わりの始まりという青葉くんの悩みを聞いて麻陽は…という所で次巻へ続きます。

傍から見れば何と贅沢な悩みなのかと思いますがスポーツに限らず恋愛もそうなんですかね。麻陽の気持ちにも応えられないと言いますがそれでも少しずつ心を開いてもいますし麻陽の一途な気持ちが青葉くんの悩みを解決していけるのか…。4巻では中学時代の部員から青葉くんの過去が明かされそうな感じですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


青葉くんに聞きたいこと(3) (講談社コミックスなかよし)
遠山 えま
講談社 (2016-12-13)
売り上げランキング: 18,479
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment