フードファイタータベル 4巻

51yhs6s5BML.jpg

2次予選を突破していよいよ決勝戦!かもめの相手は実勅一門の戌野とカレー早食い対決!たべるは一躍優勝候補へと飛び出たプライ丸とのピザ対決となりますが予想外の展開に…!?決勝を勝ち抜いて本選へと進める3人が決まる第4巻!

前回の戦いぶりを公式イメージアイドルうんっ娘が自分たちの活動に悩みを抱えながら振り返ります。というか名前がひどい(笑)びちゃ子、ケツ美、るーしーの3人ですが歌詞やトークも下絡みとその活動方針に疑問を呈します。ケツ美だけはガチですけど。彼女の下ネタトークは結構好きです(笑)間接的ですがたべる達のフードファイトで残りの2人も迷いが消えて自分たちの進むべき道が見えます。食べ物を扱う作品なのにその対極にあるうんこネタを使うところがうすた先生らしいです。アイドル自身は可愛いですし再登場もありましたね。

かもめと戌野の戦いはかもめが優勢に勝負を進めますがうんっ娘とそのファン達の応援で一転ピンチに…普通に応援していただけでむしろ観衆を味方につけた形なのですがかもめにとってはそれがプレッシャーとなってしまいました。カレーとそれが結びついて食欲を失ったわけではないんですね(笑)戌野も結局ただの噛ませ犬となってしまいました。

アエルの扱いは相変わらずひどいです。今回は試合の内容が描かれてません。かっこ悪い事を堂々とかっこよく言ったりとせこい部分もありますが不遇な部分も多いですよね。実勅一門の1人を倒したことで弌も見直す一面もありますけど。何気に本選出場となりました(笑)

たべるとプライ丸の戦いはフードファイターを嫌うピザ屋の店長が作る生地が固いピザや激辛ピザなどの妨害に遭いますが2人にはまったく意味ありませんでした(笑)材料がなくなるアクシデントにじゃんけんで決着がつきそうになってしまいますが裏で手を回して手助けしたのはバレバレな変装でこっそり見に来ていた弌でした。たべると関わってからは何かと残念な感じが多かったですがようやくかっこいいところが見せられました。

ということで本選へはたべる、かもめ、ついでにアエルというメンバーになりそうです。アエルは解説ポジションで必要ですもんね(笑)4巻はたべるの試合が終わった所で次巻へ続く形となったので次に本選かその合間の話となりそうです。

さらに今回はおまけとして「ブラックナイトパレード」の中村光先生とのコラボ漫画も掲載されています。単行本にするにはページが足りないから うすた先生版だけでなく、中村先生が描いた方の作品も載っていました。聖☆おにいさんのイエスとブッタも登場してましたね。

試合になるとウマミチの影が薄くなってしまうので今回はほとんど存在感がありませんでした(笑)またグルメレポートなんかもやって欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


フードファイタータベル 4 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2016-12-31)
売り上げランキング: 620
フードファイタータベル 3 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2016-09-02)
売り上げランキング: 10,926
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment