プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

フードファイタータベル 4巻

2017/01/01 22:05:41 | 新刊コミック | コメント:0件

51yhs6s5BML.jpg

2次予選を突破していよいよ決勝戦!かもめの相手は実勅一門の戌野とカレー早食い対決!たべるは一躍優勝候補へと飛び出たプライ丸とのピザ対決となりますが予想外の展開に…!?決勝を勝ち抜いて本選へと進める3人が決まる第4巻!

前回の戦いぶりを公式イメージアイドルうんっ娘が自分たちの活動に悩みを抱えながら振り返ります。というか名前がひどい(笑)びちゃ子、ケツ美、るーしーの3人ですが歌詞やトークも下絡みとその活動方針に疑問を呈します。ケツ美だけはガチですけど。彼女の下ネタトークは結構好きです(笑)間接的ですがたべる達のフードファイトで残りの2人も迷いが消えて自分たちの進むべき道が見えます。食べ物を扱う作品なのにその対極にあるうんこネタを使うところがうすた先生らしいです。アイドル自身は可愛いですし再登場もありましたね。

かもめと戌野の戦いはかもめが優勢に勝負を進めますがうんっ娘とそのファン達の応援で一転ピンチに…普通に応援していただけでむしろ観衆を味方につけた形なのですがかもめにとってはそれがプレッシャーとなってしまいました。カレーとそれが結びついて食欲を失ったわけではないんですね(笑)戌野も結局ただの噛ませ犬となってしまいました。

アエルの扱いは相変わらずひどいです。今回は試合の内容が描かれてません。かっこ悪い事を堂々とかっこよく言ったりとせこい部分もありますが不遇な部分も多いですよね。実勅一門の1人を倒したことで弌も見直す一面もありますけど。何気に本選出場となりました(笑)

たべるとプライ丸の戦いはフードファイターを嫌うピザ屋の店長が作る生地が固いピザや激辛ピザなどの妨害に遭いますが2人にはまったく意味ありませんでした(笑)材料がなくなるアクシデントにじゃんけんで決着がつきそうになってしまいますが裏で手を回して手助けしたのはバレバレな変装でこっそり見に来ていた弌でした。たべると関わってからは何かと残念な感じが多かったですがようやくかっこいいところが見せられました。

ということで本選へはたべる、かもめ、ついでにアエルというメンバーになりそうです。アエルは解説ポジションで必要ですもんね(笑)4巻はたべるの試合が終わった所で次巻へ続く形となったので次に本選かその合間の話となりそうです。

さらに今回はおまけとして「ブラックナイトパレード」の中村光先生とのコラボ漫画も掲載されています。単行本にするにはページが足りないから うすた先生版だけでなく、中村先生が描いた方の作品も載っていました。聖☆おにいさんのイエスとブッタも登場してましたね。

試合になるとウマミチの影が薄くなってしまうので今回はほとんど存在感がありませんでした(笑)またグルメレポートなんかもやって欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


フードファイタータベル 4 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2016-12-31)
売り上げランキング: 620
フードファイタータベル 3 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2016-09-02)
売り上げランキング: 10,926
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3666-a4516b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)