2016年 アクセス記事ランキング(9月~12月)

71tOfEbO64L.jpg

すでに新年1回目の記事は上げていますが改めましてあけましておめでとうございます。今年もコミックの感想を中心にやっていきたいと思いますのよろしくお願いします。

1月の初めは新刊の発売もないので去年のアクセス記事ランキングを発表していきたいと思います。前回までは1ヶ月ごとで集計してきましたが9月からは3ヶ月ごとの集計にしています。1位から10位は以下のようになりました。

1位 辺獄のシュヴェスタ 4巻 902

辺獄のシュヴェスタ 4 (ビッグコミックス)

             

2位 はねバド! 8巻 736

はねバド!(8) (アフタヌーンKC)

             

3位 蒼き鋼のアルペジオ 13巻 642

蒼き鋼のアルペジオ 13巻 (ヤングキングコミックス)

             

4位 ゴールデンカムイ 9巻 333

ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックス)

             

5位 僕はお姫様になれない 3巻(完) 288

僕はお姫様になれない(3) (電撃コミックスNEXT)

             

6位 残念女幹部ブラックジェネラルさん 2巻 287

残念女幹部ブラックジェネラルさん 2 (ドラゴンコミックスエイジ し 4-1-2)

             

7位 やがて君になる 3巻 265

やがて君になる(3) (電撃コミックスNEXT)

             

8位 ポンコツンデレな幼馴染 1巻 243

ポンコツンデレな幼馴染(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

             

9位 剣光妃 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 2巻(完) 236

剣光妃 2 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 (ヤングジャンプコミックス)

             

10位 干物妹!うまるちゃん 9巻 & 秋田妹!えびなちゃん 1巻 226

干物妹! うまるちゃん 9 (ヤングジャンプコミックス)


12月途中までは「はねバド!8巻」がトップだったのですがグイグイと「辺獄のシュヴェスタ 4巻」が上がってきてとうとう1位を奪取してしまいました。1月になってリセットしたのですがそこでもまだ伸び始めているので3か月後にどんな位置にいるか楽しみですね。もうすぐ新刊が出ますけど。

他の作品はアキバBlogさんやにゅーあきばどっとこむさんにレビュー記事として紹介してもらった影響でのランクインが多いと思いますがその中で意外?な作品も…

5位の「僕姫」は少なくとも記事を書いた時はそんなでもなかった気がするんですけどいつの間にかトップ10に上がってきてその後も下がることなくむしろ5位まで上がってきたんですよね~どちらかというと「徒然チルドレン」の方がメジャーな気もするのですが意外とファンが多いのでしょうか。それとも最終巻だからですかね。個人的にはこちらの方が好きでしたけどね。

そして未だにトップ10入りしている9位の「剣光妃~」(笑)いわゆる打ち切り作品で終わり方も尻切れとんぼで決してよかったとは思えないのですが…というかむしろ取り上げている記事が少なくてここに辿りついてしまうのか…

現在は一部を除いてどっこいどっこいなのでコロコロと順位が変わっていきますがだいぶ前に書いた記事が上がってきたりしてちょっと驚いたりします(笑)ここから3か月後にどう変わっていくか楽しみです。まだ書くネタもなさそうなので11位から20位までのランキングも発表していこうかなと考えています。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


関連記事

0 Comments

Post a comment