2016年 アクセス記事ランキング(9月~12月)11位~20位

81QcwiQ04FL.jpg

前回のベスト10に引き続いて2016年の9月から12月にかけてアクセスの多かった記事の11位から20位までを発表したいと思います。発売当初は10位以内にいたものの他作品の台頭で順位を下げた作品やノーマークながらジワジワと上がってきた作品など様々です。

11位 狼の口 ヴォルフスムント 8巻(完)221


12位 ふらいんぐうぃっち 5巻 200


13位 淫らな青ちゃんは勉強ができない 2巻 197


14位 銃座のウルナ 2巻 165


15位 かみかみかえし 8巻(完)158


16位変女 変な女子高生甘栗千子 5巻  157


17位 ソフトメタルヴァンパイア 1巻 136


18位  +チック姉さん 10巻 & メメメメメメメメメメンヘラぁ… 1巻 133


19位 トレンチフラワーズ 2巻  127


20位 恋は雨上がりのように 6巻 126


と、以上のようになりました。前回も書いたように大半はレビュー記事として紹介された影響でアクセスが伸びたというものが多いのですがその中で「銃座のウルナ」と「かみかみかえし」、「+チック姉さん~」はそれとは別にジワジワと伸びてきたんですよね。「銃座のウルナ」はあまり話題になっていないような感じですが個人的には推しているので人気が出て欲しいですね。


「かみかみかえし」は最終巻だったからか、神話の人物が出てくるので別の検索で引っかかったのか分かりませんが以前のランキングでも上位にいました。他の作品はほぼ9月以降の発売なんですがこの作品は6月で長く上位にいるんですよね。9月に一度リセットしているのでリセットしなければもっと上位にいたかもしれません。


「+チック姉さん~」はどちらかというともう一つの作品の方に引っかかった感じですかね(笑)表紙とタイトルのインパクトがスゴイですし。「メメメメメメメメメメンヘラぁ…」に関しては+チック姉さんに収録された作品+新作という形となっているので注意が必要です。2巻以降は完全新作となると思いますけど。こちらだけいきなり読んでも問題ないと思いますが「+チック姉さん」も読んでいた方がより楽しめると思います。


「狼の口」は発売当初はそうでもなかったんですがジワジワと上がってきたんですよね。1月からの集計でまた伸びてきてますし。8巻で完結なのでちょうどいい長さでもあります。人はいっぱい死にますが…11位以下もほとんど同数なのでしばらくはコロコロと順位が変わりますが半月ほど経てば落ち着いてくるでしょうか。1月の新刊が発売されてどう変わっていくかも気になりますが意外な作品が出てきたりもするのでそういう所も見ていて楽しいです(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



狼の口 8巻 (ビームコミックス)ふらいんぐうぃっち(5) (講談社コミックス)淫らな青ちゃんは勉強ができない(2) (マガジンエッジKC)銃座のウルナ 2 (ビームコミックス)
かみかみかえし(8)<完> (講談社コミックスなかよし)変女~変な女子高生 甘栗千子~ 5 (ヤングアニマルコミックス)ソフトメタルヴァンパイア(1) (アフタヌーンKC)+チック姉さん(10) (ヤングガンガンコミックス)
メメメメメメメメメメンヘラぁ…(1) (ヤングガンガンコミックス)トレンチフラワーズ 2 (BUNCH COMICS)恋は雨上がりのように 6 (ビッグコミックス)
関連記事

0 Comments

Post a comment