味噌汁でカンパイ! 3巻

71G0AEA30JL.jpg

期末試験の前に行われた小テストが散々な結果だった八重。このままでは夏休みも補習になるやも…原因の一端でもある善は自分の勉強の復習を兼ねて八重と勉強会をしますが果たして期末試験の結果は…夏休みには八重の家族旅行に同行することになった善。味噌の本場、信州の地で八重との仲が深まりそう…?旅先で八重に思わぬライバルも登場するハートフルお味噌汁漫画、第3巻!
表紙では浴衣を着て長野に行っている感じになってますが浴衣は地元の夏祭りに着ていたものですね。夏休みが始まる頃に誕生日も迎えて少し大人っぽくなっています。でもやっぱり恋愛関連はまだ恥ずかしくて善と夏祭りを回ることになりますが友達を見つけるとつい隠れてしまいます。浴衣姿の女子と2人で祭りに行くことに嬉しさ半分意識してもらえない悲しさもある善ですが八重も少しは意識しているような表情を見せてましたね。

今回は夏休みということもあって八重の家族旅行に同行する話がメインとなってます。親戚の家に遊びに行くのですが2巻で登場した八重の親戚の葵も再登場します。葵が遊びに来た時は八重に甘えようとする葵を善が必死で阻止していた経緯があったため葵の名前が出たこともあって一緒に行くことにします(笑)

葵の下には双子の柚花と梅花がいて梅花は善に一目惚れして懐いてきます。おませさんな梅花がライバルなのかと思いましたがその正体は八重のお母さんでした(笑)一緒に行く時にお母さんだと思っていいと善に言う八重のお母さんに対して善の母親を自任している八重は一方的にライバル視することになります。

普段とは違う環境で一緒にいることでお互いに知らない部分も見えてきてより親密度が増した感じもする旅行でしたが八重はまだ善の母親という方が強いですかね。善は幼い頃に告白していることを気にして一歩を踏み出せないようですが小さい頃の話ですしあまり気にしなくてもいいと思いますけどね。そこは難しいお年頃のようです(笑)

夏休みが終わるといつもの朝の風景が始まります。色んな味噌汁に感心する善に今後は全国のお味噌汁を作ってあげようと張り切る八重、一方善のお土産のお味噌汁を会社で飲む善のお父さんはまたこの季節がやってきたと意味ありげに呟いて次巻へ続きます。まぁ、お母さんの命日ということだと思いますけど。

八重はあくまで善のお母さん役ということでお母さんがやるような仕事をしたがったりしますが善と一緒にいるのを友達に見られるのは恥ずかしいと思ったりもするので多少意識はしているような感じです。まぁ、状況的に見ればもう付き合っていると言っていいようなものなんですけどね(笑)八重の家族、親戚公認なわけですし。お味噌汁やそれに関連した薀蓄がありつつ、ラブコメ具合も少しずつ進展した気がします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


味噌汁でカンパイ! 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
笹乃 さい
小学館 (2017-01-12)
売り上げランキング: 734
味噌汁でカンパイ! 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
笹乃 さい
小学館 (2016-07-12)
売り上げランキング: 9,859
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment