深海少女 2巻(完)

61wh8YSaHGL.jpg

1年前に海に転落した所を深海の王に助けられ、深海生物の能力を持って幼馴染のタケルの下へ戻ってきたヒカリ。想いを伝えず終いで死に別れたと思っていたタケルは喜びますがヒカリは深海生物の習性や能力でタケルを振り回します。そんな日常?の中、深海から新たに現れたネネは深海の王の命によりヒカリを連れ戻そうとしますが…深海生物×美少女のSFラブコメ、完結!

深海に連れ戻されそうになるヒカリですがJK好きの深海の王にタケルが新たな扉を開かせることに成功したために何とか地上に戻る事ができました(笑)王子はヒカリを諦めきれずに地上まで追ってきたり、その王子を惑わせるヒカリを消そうとグソクムシのグソ子が現れたりと深海から次々と新キャラが登場します。

ネネも同じクラスに転入してきてオカルト好きの好子やヒカリでタケルを巡るラブコメが始まっていくかと思いましたが最終巻となってしまって残念です。これはハッピーエンドということでいいんですかね…(笑)

グソ子や人に擬態した王子はヒカリやネネ以上に濃ゆいキャラで王子の逮捕の流れは好きだったんですけどね~結果的にはこの2人の方が目立ち過ぎてしまいましたかね。ヒカリは元々無口ですし。少ししか登場してませんがタケルの妹も可愛かったのでもう少し色々な話も見たかったです。

単行本には特別篇が2話収録されていて学校でのヒカリとタケルの日常?が描かれます。こういうのをもう少し入れて欲しかった気がします。途中好子とグソ子の見分けがつかなくて絵が安定してないかなとも思いましたがあとがきの文面を見ると真面目な性格だと感じましたしこの経験を次の作品につなげられるといいですね。他誌のパロディも個人的に好きでした。ギャグも笑えましたし女の子も可愛く描けると思うので次の作品にも期待したいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


深海少女(2)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)
稲葉 誠
講談社 (2017-01-17)
売り上げランキング: 3,847
深海少女(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
稲葉 誠
講談社 (2016-01-15)
売り上げランキング: 41,002
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment