月が綺麗ですね 2巻

91NkgKGvo1L.jpg

ケモ耳が生えた人達が暮らす國、ここでは同性同士の結婚が許されていました。幼い頃に一度会ったきりで婚約者の千里の下へ嫁ぐことになった箱入りお嬢様のちる、初めてだらけの新婚生活に戸惑うこともありますが仲睦まじい夫婦生活を送っています。そんな折に長らく会っていなかった千里の妹・百が会いにくると連絡があって…!?千里の過去が明らかになって2人の関係もより深まる第2巻!

前作の名残りで病的なほどにお姉ちゃんラブな妹が登場するかと思いましたが百は千里と初対面同然で想いを伝えたいけど恥ずかしくてつい隠れてしまうというとてもいじらしく可愛い妹でした(笑)いや美琴も可愛かったですけど。

そんな百なので義理の姉になるちると千里を取り合うバトルみたいなものもなく、むしろ百に優しく接するちるに懐いてましたね。ちるは1人っ子なので義理の妹ができて嬉しそうでした。百を産んだ時に母親が亡くなってしまったため、父と幼い千里では百の面倒が見れないと養子に出したという経緯があるので一緒に暮らすことはないですがまた登場して欲しいですね。

幸せな夫婦生活を送る2人ですが千里は幸せであればあるほど暗い過去が甦ってきます。この過去をちるが知れば拒絶されるのではないかという不安を紛らわせるために千里は休む暇もなく働き続けて倒れてしまい…

千里の過去は確かに暗いものですが幼い千里がその時に何ができたかというのもありますし必要なのは彼女を許してあげれる存在でそれが妻のちるでしたね。天然で何も考えてないかもしれませんが深い愛で千里を包み込んでくれます。普段はしっかり者の千里とドジなちるという構図ですが時に真面目すぎて悩む千里がポジティブで楽天的なちるに救われる事も多くてお互いに補い合ういい夫婦関係です。千里の思い悩んでいた過去も払拭されて2人の絆がより深まり3巻へと続きます。

おまけ漫画では千里に面と向かって好きと言ってもらってないと迫るちるに困っている千里の様子が描かれますが3巻では関係が深まった2人のイチャイチャ具合に期待ですね(笑)ただ、相変わらずハクさんが何でお嬢様のちると街の薬屋である千里の婚約がまとまったかなど意味深な事を言ったりと2人の結婚に別の思惑もあったかのような話もありそうです。

今月には伊藤ハチ先生のケモ耳作品がもう一作発売されるのでそちらも楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


月が綺麗ですね2 (百合姫コミックス)
伊藤 ハチ
一迅社 (2017-01-18)
売り上げランキング: 1,052
ご主人様と獣耳の少女メル 1 (電撃コミックスNEXT)
伊藤ハチ
KADOKAWA (2017-01-27)
売り上げランキング: 1,200
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment