ナナメにナナミちゃん 1巻

61jj19wpvJL.jpg

ついつい斜に構えて世の中の流行りやリア充たちに不満を漏らすナナミちゃん。そんな世の中に迎合するつもりはないけれどちょっぴり羨ましい部分もあって…素直で真っ直ぐな親友のジュンちゃんはそんな素直じゃないナナミちゃんを色々な場所に連れ出します。性格は正反対だけど仲良し2人が送る凸凹スクールライフ、第1巻!

不定期で連載されていたのを読んでいて結構好きだったので単行本化されてよかったです。月刊ヤングマガジンで連載するようになっていたんですね。

主に学校で普通に青春を謳歌している同級生たちに対して流れに乗れないぼっち気質のナナミちゃんが一言モノ申します。体験してみると意外と楽しかったりしますがそれをジュンちゃんに指摘されると必死に否定します(笑)

何かとマイナス思考で恨み言ばかりのナナミちゃんですが不器用なだけという部分もありますね。褒められればその気になって自分なりに頑張ろうとするのでジュンちゃんは素直じゃないナナミちゃんの事をよく分かっているために普段は斜に構えているナナミちゃんを暖かく見守ってくれます。そんなジュンちゃんに対しても容赦なく物申すナナミちゃんはたまにジュンちゃんを怒らせてしまうこともありますが仲良くしてくれる数少ない親友でもあるのでそこは素直に謝ろうとします。ジュンちゃんはケロッと忘れている事が多いですけど(笑)

途中読み切りでかなり絵柄が変わっていて表紙のような丸っこい感じになってましたが個人的には不定期連載の時の絵柄がよかったですかね~連載用の絵はその中間という感じですけど。ナナミちゃんほど斜に構えてはいなかったですが周りの流行にあまり乗ろうとしてなかった学生時代の自分を思い出させます(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ナナメにナナミちゃん(1) (ヤンマガKCスペシャル)
吉谷 光平
講談社 (2017-01-20)
売り上げランキング: 6,007
ななめ下いくナナコちゃん (ヤングチャンピオンコミックス)
吉沢緑時
秋田書店 (2016-08-19)
売り上げランキング: 126,049


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment