にのに 2巻(完)

61xG7Ir0L5L.jpg

自分の未来の予定を手帳に書き込んで18歳にロストバージンの予定を掲げるクラス委員長の雉鷹ウズラ、17歳。これまでも様々な予定をクリアして次なる予定はイメチェンに挑戦!しかし、バージンを捧げる予定の彼氏・沖浦さんには気づいてもらえなくて…イメチェンには成功したものの腑に落ちないウズラちゃんは更なるイメチェンを敢行して!?その他にも2年2組の個性的純情乙女たちが描かれるJKオムニバスコメディ、完結!

1巻では他のメンバーの話もありつつも主人公のウズラちゃんが中心で時々絡んだりしてましたが2巻ではウズラちゃんはイメチェンの話がメインであるだけでそれ以外は他のキャラの回でした。その中でも多少登場はしてましたけど。1巻では隅で少し登場していたキャラのメイン回があったりと2巻ではウズラちゃん要素は少なかったですね。最終回もウズラちゃんと沖浦さんの様子を見ている新キャラでしたし(笑)物語は終わってしまいますがウズラちゃんは着々と予定をクリアしているようです。

1巻も女子高生の話というわりには下ネタというか生々しい話題が多かったのですが2巻はそれ以上でした(笑)誰もが羨むお嬢様のカスミさん回はかなりぶっ飛んでましたね~ホラー映画好きのトラちゃんに付き合わされる恐がりのタマちゃんが自然とそっち側に近づいてきていたのは笑えました。タマちゃん可愛いです。

笑いあり、涙あり、ちょっとホラーもあったりと可愛い絵柄ながら色々と楽しめる作品でしたね。できればもう少しウズラちゃんや他のキャラ達の話も見たかったです。ウズラちゃんのイメチェンは可愛かったですしもっと色々と挑戦して欲しかったですね。また新作を期待してます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


にのに(2)<完> (ヤンマガKCスペシャル)
柏木 大樹
講談社 (2017-01-20)
売り上げランキング: 32,220
にのに(1) (ヤンマガKCスペシャル)
柏木 大樹
講談社 (2016-05-20)
売り上げランキング: 79,521


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment