くんくんガール 1巻

61I_fREyI6L.jpg

小手川美穂は普通の女子高生…に比べてとても匂いに敏感な女の子。お父さんの匂いが混じっているワイシャツの匂いを嗅いだり、友達の匂いで前日の晩御飯を予想したり、クラスの男子の匂いが気になったり…クサい臭いからいい香りまでついくんくんしてしまうJKのスメルラブコメディ、第1巻!

どんなに体臭などに気をつけても美穂にかかれば様々な匂いを比較、分析して解説してくれます。結構う〇こと同じ成分が多いですね(笑)そういう話題を食事中でも構わずブッ込んでしまう若干?天然な女の子です。黙っていれば成績優秀で胸の大きい眼鏡っ子なのでモテそうなんですけどね。他人の匂いは見境なく嗅ごうとしますが自分の匂いが嗅がれるのは嫌がる場面も…(笑)

そんな美穂はクラスメイトの柳くんの匂いが気になっています。偶然初めて嗅いだ異性の匂いにもう一度嗅ぎたいという気持ちが生まれるのでした。これは恋…なんですかね(笑)柳くんの幼馴染から恋人へステップアップしたい女子も登場して何だかんだ男女グループでワイワイやってます。

美穂のお父さん視点からの話もありましたね。娘を持つ父親の幸せ絶頂期や氷河期などが描かれます。でも美穂は匂いが嫌なだけでお父さん自体を嫌ってるわけではないですからまだ幸せですよね。

匂いの成分なども詳しく解説されて日常生活でも気になってしまいそうですが普通に男女のラブコメとしても匂いフェチ漫画としても楽しめる作品だと思います。2巻は柳くんとは恋愛関係になっていくというわけではなくて匂い関連の話を絡めつつグループで楽しくやっていく感じになっていきそうですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


くんくんガール  (1) (バーズコミックス)
なぎみそ
幻冬舎 (2017-01-24)
売り上げランキング: 4,158
みくよん(新装版)
みくよん(新装版)
posted with amazlet at 17.01.25
なぎみそ
イースト・プレス
売り上げランキング: 204,609
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment