学園塔に魔女はオドる 1巻

51ovy1_si8L.jpg

名門魔法学園ネムリスピカに入学することになった新入生のルッカ。彼女はいい事の後には悪いことが起こると信じている前向きにネガティブな女の子でした。NP(ネイティブパワー)=感情が魔力の源となる世界でルッカに発現したNPは…!?見習い魔法使いたちが課題と試練に立ち向かいつつゆるかわな日々が描かれるマジカルファンタジー、第1巻!

「ペコロス」「シンメトリーズ」などのシバユウスケ先生最新作です。ルッカの場合はネイティブパワーではなくてネガティブパワーですね(笑)いいことがあるとすぐに周りの人に踏んでもらおうとします。そんなルッカのNPは「自信」でいつものルッカとは正反対の感情なのでなかなか魔法が使えませんが自信を持ってネガティブな事を言ってNPを貯めたりしていきます。実はスゴイ才能を持っているような感じですが今の所は未知数ですね。魔法使いとしてすでに成功している姉がいるためにネガティブとなってしまいましたが同じ血筋ですし何かのきっかけで才能が開花するかもしれません。

学園で出会った見習い魔法使いで同じ寮部屋になったリリス、ニモ、ラヴも当然それぞれのNPを持っています。リリスの羞恥心は登場時に神のいたずらみたいなことを言ってましたが回が進むにつれて何でそれになったのか何となく納得できますね(笑)エロかわいくていいです。今後の露出に期待ですね。

ニモは母性で人に優しくしたりするとNPが貯まります。いわゆる優等生キャラですね。何かとルッカの世話を焼いたりもしてくれます。クールというか何を考えているかよくわからないラヴは怒りが魔力の源で主にニモの胸を見て怒りを貯めています(笑)幼馴染なので普段は仲がいいですけど。

相変わらず女の子は可愛くてギャグも面白いのですがポイント云々はちょっとややこしい気がしますね。1巻は入学してから最初の試練が始まるところで2巻へと続きます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


学園塔に魔女はオドる(1) (ビッグガンガンコミックス)
シバ ユウスケ
スクウェア・エニックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 5,652
ペコロス(1) (ビッグガンガンコミックス)
シバ ユウスケ
スクウェア・エニックス (2012-06-25)
売り上げランキング: 115,202
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment