ぱらのま 1巻

51iCyZGxhgL.jpg

駅弁を食べるためだけに電車に乗ったり、気の向くままに旅したり、旅の帰り道でのちょい寄り旅を楽しんだり、のんびり路面電車に揺られてみたり…思い立ったら毎日がいい日旅立ち!鉄道好きでちょっと残念なお姉さんが全国津々浦々まったりと巡る旅鉄漫画、第1巻!
連載中の「てるみな」は世界が同じようでちょっと違う不思議な世界ですがこちらは普通に旅をゆったりと楽しんでいます。てるみなは結構死と隣り合わせですもんね(笑)てるみなが終わってこちらが始まったのかと思ったらてるみなも連載中だそうで一安心です。

実際に旅に出るのは億劫なのですがこうした作品は読んで行った気になれます。旅と言っても観光地ではなくて昭和の風景が残っていたり、趣深い所だったりと本当に気ままな感じがいいんですよね。

普段は1人で気ままに旅するお姉さんですが旅先で出会ったメガネっ子に道案内しつつ一緒に行動することもありました。旅慣れてない女の子とマイペースなお姉さんというのもよかったですね。連絡先を教えてましたしまた一緒に旅してもらいたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ぱらのま 1 (楽園コミックス)
kashmir
白泉社
売り上げランキング: 460
てるみな 1―東京猫耳巡礼記
kashmir
白泉社
売り上げランキング: 16,418
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment