笑って!外村さん 6巻





見た目はヤンキー風だけど実はとっても優しい女の子な外村さん。その外見と内気な性格が災いして周りからはいつも誤解されてばかり…でもそんな外村さんの本当の姿を知る人が春野さん以外にも少しずつ現れてきて!?友達の家で初めてのお泊りもある第6巻!

外泊=不良という基準が外村さんらしいですね(笑)カバー裏にはウェディングドレスを着させられますが短いスカートよりは恥ずかしくなくて学校にも頑張れば着ていけそうと色々と世間の基準とズレています。12月の心配事がテスト以外にもおせち作りやお歳暮の手配だったりしてますし。

みんなにも外村さんの本当の姿を知ってもらいたいと屋上で笑顔の練習に付き合う春野さん。最初に比べればかなり自然に笑顔が出てきますがそれでもまだまだ誤解されてしまいます。いつも一緒にいる春野さんは違いに分かりますが他の人にはまだちょっと分からないかもしれませんね(笑)三雲くんは外村さんの事が好きなのですが恐いというイメージもあるので睨まれて逃げたりしちゃいますし。しかし、外村さんのふと見せた笑顔を見て優しい子なのではないかと思い始める眼鏡男子や外村さんがさりげなく片づけなどをしている姿を見て誤解されていることに気づく同じクラスのすずちゃんなども現れます。

同じクラスのすずちゃんは外村さんにイタズラをして慌てふためく姿を見て悶えたりするだけなので積極的にみんなの誤解を解こうとはしませんね。眼鏡の男子も恐がりつつも外村さんにアタックする三雲くんを面白がって見ているだけでしたし。7巻では外村さんとクラスメート達にもうちょっと進展があったりするんですかね。

そんな外村さんは美容院デビューをしようと春野さんに相談しますがまずどんな服で行けばいいかという所からでした(笑)せっかく可愛い髪型にしてもらったのに恥ずかしくて走って帰って台無しになってしまったのは勿体ないですね。

眼鏡外村さんや小学生時代の外村さんも登場しました。眼鏡は似合わないからと目を細めて頑張りますがそれが逆効果になってます。いっそ文学少女っぽく大人しい格好にすればいいんじゃないですかね(笑)小学生の外村さんはショートカットで可愛いですね。あの頃から周りに恐れられていたのでしょうか。

進路調査の話もあったりしてそろそろ卒業なんて話も出てくるんですかね~その時には周りからの誤解が解けてるといいですね。来月には新作の単行本も発売されるようです。





関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment