くーねるまるた 11巻

71OhTZ3CbBL.jpg

前巻で神永さん、由利絵さんとドライブに出かけたマルタさん。途中で寄ったサービスエリアで別の車に乗ってしまうハプニングに見舞われます。果たして深夜のドライブの行方は…。そんなある日、マルタさんのアパートに新しい住人が!?ちょっとした料理にひと手間加えておいしく、楽しくいただくマルタさんの日常にも新たなスパイスが加わる11巻!

ハプニングに見舞われながらも一応目的は果たしてドライブから帰ったマルタさんでしたがおまけ漫画では置いてけぼりをくらった美緒子さんのふくれっ面が待っていました(笑)そして新キャラには関西から来た由佳さんが登場します。ちょっと個性が強そうな感じでアパートのボス・神永さんと上手くやっていけるのかと心配するマルタさんでしたが意外なほどに周りに気を配ることができる女性で一安心します。マルタさん達は神永さんに振り回される側でしたが由佳さんは神永さんのノリについていけそうですね(笑)

傷んでしまったスイカを焼いて食べるというのは斬新でした。スイカの食べ方は普通に食べる以外ではせいぜいスイカジュースにするくらいしかないかと思いましたが元々西洋では色々な食べ方があるようです。それを食べた神永さんたちがすぐに他の調理方法を思いついたりする所に日本人の凄さを感じるマルタさんでした。マルタさんの応用力もスゴイと思いますけど。あまり栗饅頭でモンブランを作ろうとは思いませんよね。

そういえば由佳さんの職業は鍼灸師とのことでした。マルタさんも凝りをほぐしてもらおうとしますが…何とどこも凝っていないことが判明(笑)気ままに暮らしているためにストレスとは無縁なんですかね。どちらかというと神永さんにしてあげた方がよさそうです。

由佳さんは傷んだバナナでバナナプリンを作ったり、シロツメグサ混ぜご飯、キノコちらし寿司など見かけによらず料理が得意ですよね(笑)鍼灸師の先生からの教えである医食同源をモットーにしていることから栄養などもちゃんと勉強しているようです。これまでは神永さんが色々と提案することが多かったですが由佳さんの登場でまた違った話の展開も楽しめそうですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


くーねるまるた 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高尾 じんぐ
小学館 (2017-01-30)
売り上げランキング: 146
くーねるまるた 10 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
高尾 じんぐ
小学館 (2016-10-28)
売り上げランキング: 2,674
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment