わくわくろっこモーション 3巻(完)

71sfmqll8XL (1)

父親たちから商店街会長を託されてがんばってきたろっこですが駅前再開発計画が持ち上がってひしゃく商店街が消滅の危機に!?商店街のピンチに商店GUY達がついに本気を出す!?女子高生とおじさん達ががんばる地域活性コメディ、完結!
2巻で亀山デパートの令嬢だったことがバレ(バラし)てしまったすずかはろっこと対決をすることになりますが成り行きだったのでまったく何も決まってませんでした(笑)結局正体はバレたとはいえこれまで通りの友人関係のままでしたね。逆に仲が良すぎてしなのがキレますけど。

おじさん達の基本ふざけていたい姿勢はスゴイんだかダメなんだか…(笑)お店が潰れない程度にふざけたいという絶妙なラインを見極めるのには自信があるようです。駅前再開発で商店街がショッピングモールになりそうになった時も商店街の人達は優先的に雇ってくれるという条件でしたがそうするとちゃんとしなきゃいけないということでぬるま湯生活を続けたいがために本気を出すことにします。

ろっこやすずか達の掛け合いも好きでしたがおじさん達の真面目にふざけるスタイルも面白かったです。喫茶店のテイストレビューやゲーセンの特殊なバッティングマシーンなども笑えましたね~4コマでは「はるみねーしょん」がやってますが通常の漫画もまた連載してくれるのを期待してます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


わくわくろっこモーション(3) (電撃コミックスEX)
大沖
KADOKAWA (2017-01-27)
売り上げランキング: 1,760
はるみねーしょん (6) (まんがタイムKRコミックス)
大沖
芳文社 (2016-08-27)
売り上げランキング: 80,618
ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)
大沖
マッグガーデン
売り上げランキング: 143,642
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment