エンペラーといっしょ 3巻

51urBoGHXdL.jpg

冷蔵庫から突然現れた皇帝ペンギンのエンペラーと暮らすようになって3ヶ月が経ちました。これまで秘密にしていた兄は帰省した時にエンペラーを見て戸惑いを隠せず、お隣に引っ越してきた小学生にもバレてしまって…季節は巡って紅葉の秋!ハロウィンでエンペラーにコスプレさせたり、山にキャンプに出かけたり…増々エンペラーの世界が広がる第3巻!

周りにバレないようにしつつもおばあちゃん家やキャンプなどにエンペラーを連れ出してますね(笑)兄の涼の反応が普通なのですがすでに受け入れている両親や香帆が普通にエンペラーと一緒に暮らしている事に戸惑いを隠せません。懐いているように見えて実はただの習性だったりするのですが不思議と愛嬌があるんですよね。浩介にはすごい敵対的だったエンペラーですが涼に対してはそんなことありませんでした(笑)やはり香帆の身を守ろうとする雄の習性なんでしょうか。まだ雌雄不明ですけど。

表紙にいる少年・南郷くんはてっきり玲奈の弟なのかと思ったらお隣に引っ越してきたペンギン好きの少年でした。偶然エンペラーが外に出た時を目撃して香帆の下に尋ねにやってきます。生態などにも詳しくて色々とツッコミどころが満載なようですがひとまずエンペラーに触れられて満足します。エンペラーの事は秘密にしてますが香帆の家によく遊びに行ったりするのでお母さんにはペットを見に行っているということにしています。エンペラーの秘密を知るメンバー、通称エンペラーズも段々増えてきました。香帆は学校では玲奈+2人の友人と一緒にいることが多くて一緒に遊びに行ったりもしてますしこの2人もいずれ加わったりするかもしれませんね。

3巻も描き下ろしが大量掲載のようでエンペラーの習性や香帆が学校に行っている間のエンペラーの日常などが描かれてます。水族館のペンギンは運動不足が大敵でエンペラーも室内だと体に悪いんじゃ…と心配してルームランナーを導入する香帆ですが意外と知らないところで外に出たりしてますよね(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


エンペラーといっしょ 3 (ジャンプコミックス)
mato
集英社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 539
エンペラーといっしょ 2 (ジャンプコミックス)
mato
集英社 (2016-08-04)
売り上げランキング: 12,209

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment