プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

火ノ丸相撲 13巻

2017/02/04 20:37:33 | 新刊コミック | コメント:0件

51H-hIsxefL.jpg

潮が戻った後も快進撃を続けて会場を沸かせるダチ高ですがその前で天王寺率いる鳥取白楼高校が圧倒的な強さを見せつけます。そんな中で沙田たち石高が仮想鳥取白楼高校として潮たちに協力を申し出てくれて…。個人戦決勝トーナメントでは天王寺と久世との国宝同士の対決も始まる13巻!

今回は天王寺以外の鳥取白楼高校メンバーのお披露目となります。正直榎木くんが登場した時はあの髪型はないだろうと思いました(笑)本誌では試合も終わってしまいましたしあの髪型についての説明は今後あるんでしょうか。他のメンバーもほとんど顔見せ程度なので本格的な紹介はダチ高との対戦の時ですね。

ダチ高は鳥取白楼と試合経験がある石高が協力を申し出てくれます。ダチ高を応援したいという気持ちももちろんありますが来年を見据えて白楼の実力を少しでも引き出してもらいたいという自分たちのためでもありました。ギブ アンド テイクとはいえこういう切磋琢磨しあうライバル関係はいいですよね。立ち合いのイメージは金盛、その後は天王寺の普段は見せない戦い方を少しだけ体感した沙田が潮と稽古をします。

その間には個人戦決勝で久世と天王寺の対決が始まります。立ち会った瞬間に久世はその遺伝子が、天王寺はその本能がこれまでの相手とは違うと予感させます。天王寺はこれまで高校横綱として負けない相撲をとってきましたがかつて挑戦者だった時の勝つ相撲を久世にぶつけます。潮は引き出せなかった天王寺の本来の姿ですが一方で久世の全力の姿を誰も見たことがなく、一進一退の戦いの行方は誰にも予想がつきません。しかし、お互いの死力をぶつけた戦いも結末を迎えて…。

天王寺は相撲の神に愛された男と呼ばれていましたが久世はその神が具現化したような戦いでした。試合を見ていた桐仁はどちらが勝っても2人の怪物が生まれると予感しますが個人戦の間に沙田と潮の稽古を見ていた駿海師匠には相撲の神を吹き飛ばす光を見ます。

個人戦が終わって団体戦も準決勝まで進みます。ダチ高の準決勝の相手は鳥取白楼高校!個人戦後も淡々と試合を進める白楼メンバーのように見えますが先鋒で榎木と戦う小関部長にはピリピリした雰囲気を感じ取っていました。立ち合いから迫力が違う榎木に同じ理由で負けられない小関部長も気迫で立ち向かう!という感じで続きます。

いよいよ白楼高校との団体戦が始まりました。火ノ丸相撲は試合自体は長くないのでダレなくていいですよね。次巻ではまだまだ実力不足で場違いな目を容赦なく浴びせられていた蛍の覚悟が見れそうです。

そして番外編では何と水着回!レイナや堀ちゃん、名塚記者の水着姿が拝めます。潮たちはせっかくの砂浜なのに相変わらず相撲してますけど(笑)男子高校生の水着姿に喜ぶかと思った名塚記者ですがまわしよりも露出が少なくテンションは低めです。さらに番外編のおまけでは咲ちゃんのスク水姿が!兄やバトくんには色々言われてますが…本編でもある意味肌色成分多めですがやっぱりこういうのも必要ですね(笑)本編ではなくてもいいですがおまけ漫画ではたまにはサービスがあってもいいと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


火ノ丸相撲 13 (ジャンプコミックス)
川田
集英社 (2017-02-03)
売り上げランキング: 293
火ノ丸相撲 12 (ジャンプコミックス)
川田
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 10,343

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3703-1a54ddd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)