伊豆漫玉日記 

71TwuV1_7VL.jpg

長らく続いた漫画喫茶での生活を抜け出して伊豆に購入した一軒家に定住するようになった桜玉吉先生。自然に囲まれた生活、周囲には温泉が湧きまくりで悠々自適に漫画を描く生活…かと思ったら都会とは一味違ったトラブルにも悩まされて!?人よりも野生動物、虫との交流が多い伊豆での生活が描かれる短編コミック集!

話の内容としては以前発売された「日々我人間」でも漫画喫茶編、伊豆編があったのですが1ページ漫画ですしこちらは漫玉日記の流れを汲んでいる感じですね。たまに妄想というか夢の話があったりもしますし。基本的には家に侵入しようとしてくる野生動物や知らぬ間に入っている虫などの対応策に追われる玉吉先生の姿が描かれたりします(笑)漫喫生活の話もたまにあったりして時系列がどうなっているのか悩むこともありますけど過去の話ということですよね。今は伊豆にずっと住んでいるんでしょうか。

合間にビーム応援4コマ「読もう!コミックビーム」も掲載されています。漫画喫茶での作業も色々とネタの宝庫だったかもしれませんが伊豆の山中も都会では考えられないことばかりでネタには困らなそうですね(笑)でも巻数表記がないので作品としてはこれで終わりっぽいです。まぁ、元々筆が早い人ではありませんしまた忘れた頃に単行本を出してくれるのを祈っています。文春の方はまだ連載中ですしね。体に気をつけてマイペースでいいと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


伊豆漫玉日記 (ビームコミックス)
桜 玉吉
KADOKAWA (2017-01-25)
売り上げランキング: 691
日々我人間
日々我人間
posted with amazlet at 17.02.05
桜 玉吉
文藝春秋
売り上げランキング: 1,460
関連記事

0 Comments

Post a comment